2008-01-01から1年間の記事一覧

vermilion

Slipknotアーティスト: Slipknot出版社/メーカー: Roadrunner発売日: 1999/12/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るThe Subliminal Verses Vol.3アーティスト: Slipknot出版社/メーカー: Roadrunner発売日: 2004/05/17メディア: C…

a regret in the dark

ブログ更新しようと思って、間違えて登録ボタン押してめんどくさくなってそのまま放置してたら、タイトルだけの日記が三日間放置されてました。まぁ誰も気づいておるまいて。 SILENT HILL 3出版社/メーカー: コナミ発売日: 2003/07/03メディア: Video Game購…

her tern point

川崎のウェアハウスに行ったのでクレイジータクシーをやりました。 いやーもうだめですね。左足痛くなるし、ハイウェイのショートカットはできないし、結局57人のランクCRAZY。 どうしても全盛期の半分を超えることができません。 一回でいいからもう一度A…

let me escape

iTunesのことについてなのですが、cover flowという機能をご存知でしょうか。 上に再生中のアルバムのカバーがいっぱい並んで選択できるやつです。 ちょっとわかりにくいんですが、複数のアーティストがいる場合にカバーが重複してしまうのを何とかできない…

left 4 dead

「Left 4 Dead」というゲームのプレイ動画を見ました。 すげーなぁこのゲーム。 画質はまぁまぁすごい綺麗です。 「BIOSHOCK」はすげー綺麗でしたが、あれは綺麗過ぎて逆に見難かった。このくらいの画質の方がプレイはしやすそうです。 そしてゾンビがドーン…

an old lighthouse

よくお店とかで流れてる音楽を「ゆうせん」と言いますけど、正式な書き方は何なんでしょう。U−SEN? そういうお店で働いたことない人はあまりご存じないと思うのですが、あれは実にたくさんのチャンネルがあるんですね。歌じゃないのもあるんですが。 先…

Skttrbrain

最近の出来事。時系列はバラバラですが。 美術部の飲み会に行きました。ほとんどみんな時間ぴったりに来た。めずらしい! そこで僕は「変わったよね」と言われました。 うーん、確かに吹っ切れたところはあるかも。でも本質はそう簡単に変わらないんですよ。…

a fire fly

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51230662.html 2ちゃんスレッドから。 うちの大学でもそうですが、本当にうるさい授業はうるさい。正直言ってこっちがストレスがたまります。 ある授業ではうるさ過ぎて教員が何言ってるかほとんどわからないし、教…

slip out the back

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (137件) を見るよく話題になってたのがこれとコードギアスで、どっち見ようか考えてマクロスを選びま…

once hunting, now hunted

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 62回この商品を含むブログ (198件) を見るベスト版が出たのを見計らって買ったわけですが。 早速イヤンクックに殺…

believe me

マンガとか。ゲームとか。音楽とか。何とか。 ドロヘドロ (12) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る部屋からなくなったと思ったら妹にパ…

poison in kiss

何か食い物に毒物が入りまくりでおちおち物も食えなくなりましたね。そのうちかーちゃんの手料理も食えなくなるんじゃなかろうか。 サイゼリヤがレシートなしでの返金に応じたがためにお祭り騒ぎになっているようですが、何でレシートなしにしちゃったんです…

Help!

土曜日。 10時に歯医者に行きました。不思議なんだけど何で歯医者って「もう終わっただろ」と思っても「じゃあもう一回来てください」って言うんだろう。僕は子供の頃から虫歯ばかりしていたので半年ごとに検診に行ってるんですが、毎回そんな気がする。 *…

arkanoid

だいぶ古い動画ですが、いつか新宿のゲーセンに行ってアルカノイドやってる大山のぶ代にサインをお願いするのが僕の夢です。

helter skelter

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (228件) を見る今更エウレカセブン。 全部で50話もあるんですか。2クールぐらいだと思ってましたが。…

lady madonna

ニュースで「大学の法科院の就職率が低い」という話を聞いて。 理系はほとんど院が必須と言うイメージがあるけど、文系はあまり院って関係ない気がします。 うちの大学にも院があるけど、行くやつはほとんどいないし、行くとしても他大学の院ですね。 という…

wind from south

人生最後の夏休みが音も立てずに終わろうとしています。留年しなければ、の話ですが。マ ン ガエア・ギア(22) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (…

good bye my Michelle

明日から合宿なので横浜にはいません。呼べど叫べども返事はないただの屍のようだなのでよろしく。 しかし、どうして美術部の人間はドタキャンばっかりなんだろう。類友かしら。

iceage coming

食品会社による米の毒物混入事件が報じられややたちましたが、久々に驚きました。 僕は思想は左翼、行動は右翼なチキンな人間なので政治家は大っ嫌いですが、よもやここまで馬鹿だとは思わなかった。 5000年前から食し、衰退しつつあるものの今を以って…

2 5p1cy

最近ゲーセンの出費が多いです。何も得るものはないというのに。控えなければ。 麻雀ゲームのMJは十段を超えて強者になったのですが、また十段に戻った・・・大会になると勝てなくなるんだよね。 ストリートファイター4をちょろっとやりましたが、追加キャ…

his pain, her pleasure

親父にCPUをセレロンからペンティアムに変えてもらったり何なりして、設定を変えなきゃと思ってたらまたインターネットに繋がらなくなってしまって日記が書けなくなってました。今は直りましたが。 しかし面倒くさい。コーデックとかまた入れ直しですからね…

more deadly than that man

GTALSをプレイしていたら車が空中で止まりました。 空中で車から降りたら、車がピタッと止まって自分だけ落ちた。不思議だぁと思って撃ってみたら落ちてきて潰されて死んだ・・・。 クラフトワークや!

firefox

ブラウザをFirefoxに変えました。時代の流れに乗っちゃった感じです。 色々と改変できるのが売りらしいですが、回線の調子が悪くていいのか悪いのかも判断できん! 誰かFirefox使ってる人いいところを教えてください。 しかし衝撃の事実はファイアーフォック…

chinese syndrome

僕は大体にしてスポーツ関係に関しては非国民なので全くオリンピックを見ていません。 「北島が金」とかそういう一行でしか知らないですねぇ。 しかし開会式の惨状はよく聞くんですが、ひどいですね。 何と式中にブルースクリーンが出てたそうじゃないですか…

rookie

ええ、先日舐めたこと言ってましたよ、バイオハザードとかたいして怖くないとか。 そりゃベロニカだけの話でしたよ。 バイオハザード2やりましたら 序盤、窓の外をリッカーが高速で横切るのを見て 電源切りました。 誰か「電気消してホラーゲーム祭」しまし…

bubble head

こないだ大学に 「20世紀少年エキストラ募集のお知らせ」 が来ていました。 何かから逃げるシーンのエキストラだったかなたしか。 「出演者のサイン・握手お断り」 と書いてある上に給料も出さないでストラップで済まそうとしてそんなんで誰が出ると思ってん…

reloaded

アップスキャンコンバータを買いました。 アップスキャンコンバータってめんどくさい名前ですね。 パソコンのディスプレイとテレビは走査線が違うのでそれを合わせるやつ。だと思う。 何ができるかっていうとパソコンのディスプレイでゲームができるぞ! 最…

A.N.I.C

ひらぱーと遊んでついでにスト4を見てきました。 正直最初はEXの綺麗になった版だろ、と思ってたのですが、実際はスト2が綺麗になった版だった。 うーん、どうなんだろ。触ってないから何とも言えないんだけど、まずカードはいらないと思う。 あと新キャラ…

You don’t understand me

レポートを書き上げて晴れてテスト期間は終了となりました。 今回は「終わった・・・もうだめだ・・・」というテストもなく、何とか悔いのない終わりを迎えたと思います。これでダメだったらしょうがないなぁ。 mixiの方で宣言した寝ず勉(寝ずに勉強、略し…

show me how to lie

Rise & Fall Rage & Grace [Analog]アーティスト: Offspring出版社/メーカー: Sony発売日: 2008/06/24メディア: LP Record購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこないだリリースされたオフスプのアルバム。 美術部の先輩(学年は一緒だ…