lady madonna

ニュースで「大学の法科院の就職率が低い」という話を聞いて。


理系はほとんど院が必須と言うイメージがあるけど、文系はあまり院って関係ない気がします。
うちの大学にも院があるけど、行くやつはほとんどいないし、行くとしても他大学の院ですね。
というか、うちの大学院は「行っても何の役にも立たない」という話も聞きますし。
ましてうちの大学で法学部でその道に進んだという人がどれだけいるか。


最近では弁護士の門もさらに狭くなってるという話だし、医者と並んだ勝ち組職業というのも最早過去のことなのかも知れません。


とかまじめな風に話してる僕は合コン二連続で疲れたので寝ます。