2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵えェエー

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/p1nk5p1der/20060330/20060330003335.jpg もっと女性の絵がうまくなりたい。足とか、足とか、足とか。 明らかに以前より画力は退化してますね。 例によって影の付け方なんかむちゃくちゃなのはもういいや。暇があっ…

000(out of order)

定期的に絵を載せるだのなめたことを口走ったのを忘れたふりをしている僕です。久しぶりに大学に行く。道のりは険しく、遠かった。部室に行くと昨年の6月ぐらいに作った僕の作品がありません。確認はしてませんが、どうやら大掃除の際に捨てられたらしい。…

mixiってやつ

先日の話と重なるのですが、久しぶりに友達と会うとやっぱりmixiの話が出てきますね。僕は参加してるにも関わらず、あまり(というか、ほとんど)見ていないのですが、それには理由がありまして。 mixiには「あしあと」という機能がついてます。誰が、いつ、…

headache

小学校の同窓会で、久々に昔の仲間と会うことができました。 と言っても、卒業時のクラスではなく小学四年生のクラスでの同窓会でした。一年から四年まで御教授いただいた恩師である方が四年の最後転勤されるときに「十年後にまたここで会おう」と言った言葉…

変、身!(仮面ライダー風)

村上春樹がカフカ賞を取ったそうです。最近では映画化したり、相変わらず村上春樹熱は覚めやらないですね。これで村上春樹の本を読んでるとミーちゃんハーちゃんかよみたいな目で見られるのは堪らないよなぁ。しかし、最近の村上さんは話がわかりにくくなっ…

博徒無宿

お金がないの!タバコ代すらないよ!麻雀で勝ってもどいつもこいつも金がないからいっこうにツケしかたまらないよ! 絵にもやる気がないよ。ないよ! 40万の借金返済のため働かなくちゃいけません。 人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる。C・キ…

絵描く

「最近絵を描いてない」と他人から指摘を受け、ショックを受ける僕。そういえばここ一年、鉛筆を使わない生活を続けていたので落書きすらほとんどしてない。「お前のアイデンティティって、絵を描くことだけじゃん」とまで言われたら引き下がるわけにはいか…

新事実発覚

iPODの新発見をした!最近どうもiPODの音質が落ちていると思っていましたが、ふとしたことでiPODをパソコンにつないだ状態でデフラグをかけて最適化してみると、あら不思議、きれいな音に戻っているではありませんか!てっきりイヤホンのせいだと思っていま…

皆うちに来るたびに仙人掌を倒す

ブログペットというのをつけてみましたよ。名前は「おしし」です。でも下のほうにありすぎて誰にも気付かれずに消えてしまうかもね。とりあえず、昼飯の話しかしないよ!

炒めて作れ!

朝起きると母上から「あたし出かけるから。昼飯はー、てきとーに作って☆」という、ありがたいお言葉を頂戴しました。僕が起き抜けということも加えて、その理解不能な言葉に放心していると、ドアの開閉音がし、また静寂の世界が戻りました。いるのは、アホ面…

Sippo

たいそう暇なので、見かけたバトンでもやってみようと思うよ。●今、どこに居る? 自分の部屋。薄暗いよ。●今、一番近くに誰が居る? 犬ころが寝てるよ。●今 どんな服装? ジャージにタンクトップ。寒くね?●今、何食べたい? ポッキーが食べたい。●今、何飲み…

吐血

ま、また・・・また落ちた・・・ 89点ってどういうことだよ・・・

めそし

焼肉を食いにいくも、途中でバカバカしくなって帰ろうとしたら、みんな帰りだす。6日に本免許試験。ここで負けるわけにはいかない。

唯今

やっと関東に帰ってきました。横浜爆走愚連隊初代総隊長の僕です。 別に特に報告すべきこともありません。生活費をスロットで稼いだという暴挙に出たことと、ただ免許を取得可能な状態になって戻ってきただけです。 あえて言うなら、「話しかけんなオーラが…