vermilion

Slipknot

Slipknot

The Subliminal Verses Vol.3

The Subliminal Verses Vol.3

なぜか今更スリップノットを借りました。
と、自分では思っていたのですが、偶然にも新しいアルバムを出したばかりだったのでした。ぜんぜん知らなかった。
でも↑のアマゾンのリリースの日付が2008年になってる。記憶が正しければ2000年リリースのはずなんですが。
ふと聞きたくなったのですが、データが飛んでたので。
実はパフォーマンスとしては一番好きかもしれない。
しかし、各人の力量もすごいらしい。
すごい人が集まればすごい曲ができるわけではありませんが、そういったグループが諸事情があったにせよシーンから消えていたというのは残念なことです。
再び集結し作ったという新しいアルバム、買おうかしら。


あんまり関係ないんですが、メタルから派生したジャンルって煩雑すぎてわかんないです。
メタルだけでさえ、デスメタルスラッシュメタルブラックメタル…。
グラインドコア、ゴアグラインド、果てはスカトログラインド。
それぞれ関連性があるのかもわからん。
まぁジャンル分けなんて関係ないっちゃ関係ないんですが。