Help!

土曜日。


10時に歯医者に行きました。不思議なんだけど何で歯医者って「もう終わっただろ」と思っても「じゃあもう一回来てください」って言うんだろう。僕は子供の頃から虫歯ばかりしていたので半年ごとに検診に行ってるんですが、毎回そんな気がする。


***


その後4時から友人K1111のライブだったのだけど、時間が空いて暇なので久しぶりにスロ屋に行ってきました。
今は何があるのかなー、とざっと見たけど知ってる機種はほとんどありません。もう5号機しかないですもんね・・・。
「24](トゥエンティーフォー)」があったので座ってみる。でも僕は原作のドラマを見てないから、このおっさんがジャック・バウアーということしかわからないぞ。1000円でやめた。
次に新台の「カイジ」。2ラインの何だかよくわからんシステム。周りの人を見たけど当たってる気配がないし、みんなよくわかってないみたいだからすぐやめた。
次がこれまた新台の「一騎当千」。最近のは原作物ばっかりなんですね。テレビと一緒だ。
これも原作知らないので何だかよくわからなかったのですが、バケ引いてRT、BBと繰り返して結果3万勝ちました。まぁそんなもんか。


***


その後渋谷でなおしと合流しライブハウス「乙」へ。狭いハコだなぁ。観てるとほかのバンドもみんな何かしらミスってましたねぇ。後から聞いた情報では練習時間がなかったという話でしたが。
でも昔と比べるとK1111は結構動いてたし歌い方も一番うまかったと思う。楽器のことは僕はよくわからんですけど。
トリのバンドはX JAPANのコピーでした。僕は紅しか知らないのでよくわかりません。
ライブが終わった後、K1111とK1111のバンドのドラムの人と東京電気大の軽音部部長(K1111もドラムの人も軽音部)と飲みました。
ドラムがかっこよかったのでその話を聞きたかったんですが、結局みんなでK1111に終始「早く彼女と別れろ」とプレッシャーをかけて終わった。
家に帰ってから
僕「K1111のライブ行ってきたー」
かーちゃん「何やってた?」
僕「あー、ビートルズとか」
かーちゃん「ビートルズぅ?だっせぇ(笑)ストーンズとかやりなよストーンズ
ストーンズもどうかと思うけどな。

***


ちょうどPSPを買おうと思っていたのでその浮き金で買ってしまいました。こないだPSPの新機種が出たので古いやつは安くなっているだろうと踏んで購入。流行りのモンスターハンターを買おうと思ったのですが、どこにも売ってないのでこれを購入。

僕の私の塊魂 PSP the Best

僕の私の塊魂 PSP the Best

タラータララタラタッタッタカタマリダマシー
本当はギャンブルで儲けたときはその日会った人に何か奢るようにしていたのですが、PSPが欲しいがために土曜の居酒屋飲みでの端数を出しただけでした。申し訳ない。