2009-01-01から1年間の記事一覧

3 raids

「この世には2種類の人間がいる」と言うと何でもかっこいいように聞こえます。 例えば 「この世には2種類の人間がいる。女の子とその他だ」 と言うとものすごいかっこいいすけこましに見える。 「この世には2種類の人間がいる。酒を飲むやつと飲まれるや…

Christmas and black boots

昨日何だかよくわからない夢を見ました。 見てるときは流れがあったような気がするんだけど、断片的にしか思い出せない。まぁ夢なんて得てしてそういうものです。 最初なぜかうる星やつらのキャラがいっぱいいたんですが、なぜか響子さんが混じっていた。サ…

fox die

今ブラウザはFirefoxを使っているのですが、最近コピペができない。 マウス右クリックでのコピペもCtrl+cもCtrl+vも効きません。なんで? あとどうも半角文字も崩れている気がします。うーん。

needles

念願の本棚を手に入れました。ありがとう。 でも既に3/4ほど埋まっています。また溢れるのも時間の問題かも。

Leech

2ヶ月も日記を書いてなかったことに正直驚きました。嘘だろ! いい加減部屋の本がまずい具合に部屋を侵食しつつあります。今週こそは本棚を注文し、土日に組み立てを。 今日は休日出勤だったのですが、上司に怒られてしまいました。 理由はファイルのパスを…

to China with love

借りただ。 Bring Em inアーティスト: Mando Diao出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2003/08/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見るMDしかなかったので補完のために借りただ。 何だかんだで結構長いこと活動してるから、世間的…

We Can Work It Out

実際に現場で働き始めて早1ヶ月。 ワタクシまだ何一つ生産活動をしておりません。 してると言えばしてるんだけど、何というか、ニートの家事手伝い。 ようやく8月から新規プロジェクトに参加だ、と思ったら 「お盆後まですることないよ」 と宣言されてしま…

Covert Front

最近気づいたんですが、部屋がびっくりするぐらい汚い。 というかびっくりしました。き、キタネー! もう泥棒が入ったんじゃないかというぐらい汚いですよ。 母上が 「これはもうやばいレベルだよ」 とおっしゃる。しかしそのあと 「あ、あと、○○(漫画)探…

Thrown away

しばらくほったらかし気味でしたが、「全然更新してねーじゃねぇか!」と怒られたので更新。まさか研修終わっても言われるとは思わなんだ。 と言っても書くことなんてないんですよ。あ、今日給料日ですね(あぐらをかいて鼻をほじりながら)。 終業時にメー…

My Dad’s Gone Crazy

また馬鹿なことを書きますが、これについては決して僕の人格が破綻していないことと、僕の趣味嗜好を指している訳ではないことを明記します。いや、真面目に。 研修ラスト2日目に僕の席の前で 「年齢2桁以上はロリではない」 「いや、2桁以下はペドではな…

Are you kidding?

色々買って色々借りて色々行きました。 買った。ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)作者: リチャード P.ファインマン,Richard P. Feynman,大貫昌子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/01/14メディア: 文庫購入: 56人 クリック: 1,25…

sky with lies

「ざるそば」と紙に書いて裏から見てみてほしい。 不思議と「ぢるそば」と読んでしまうだろう。 だからどうしたと言われればそれまでだし、頭おかしいんじゃないかと言われれば事実その通りなので返す言葉もありません。 今日も私は元気です。

bloody stones

道を歩むのはそれほど苦痛ではない。 しかし路傍に巨大な石があればどかさねばならない。これは苦痛である。 共に進む者が力ある友ならば、それ石をどかそうという気になる。 しかしそうでなければ、友共々途方に暮れるしかない。これは苦痛である。

Who loves me ?

何とか5月病にならずに5月を終えそうです。まだ実際に働いてるわけじゃないけど。 でも同期で仲いい人がいっぱいできて良かった良かった。 という、このブログのURLを研修で書いてる日記に書いちゃったから、よそ行きの感想。まぁ白々しい!しかし、恐ろし…

smoky heaven

豚インフルエンザというのはどうやら 「このブタ!」 と言われて喜ぶようになる病気ではないらしい。なーんだ。

Who saves me?

昨今のコピペみたいなラブソングよりこっちの方がよっぽど真摯で僕は好きです。 また風邪引いたので寝ます。

Why so serious?

ダークナイト [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: Blu-ray購入: 18人 クリック: 54回この商品を含むブログ (106件) を見るヒース・レジャーが有名になりすぎてパッケージもジョーカーになってしまった作品。 日…

Henrietta

そういえば私就職してました。思いの外朝の電車は混んでません。 「ワンダと巨像」がハリウッドで映画化されるらしいのですが、あの世界観を忠実に再現しなかったら僕はこの監督の映画は二度と観ねぇ!無理だろうとはわかっていますが。

long long ago

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/09/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (134件) を見るなぜ今…

like a rolling stone

ハンゲームをたまにやるのですが、最近スロットのゲームで「功夫淑女(クンフーレディー)」というのが出ました。 これは一昔前に実際にスロ屋であった機種で、ハイリスクローリターン過ぎて総スカンを食らい速攻で消えた。 そんな機種をここで見るとは思わ…

Cuntry Boys & City Girls

Costello Musicアーティスト: Fratellis出版社/メーカー: Cherry Tree発売日: 2007/03/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る地元の友達に借りました。 底抜けに明るくなるような気持ちよさで始まるアルバムです。スコ…

race city

ゲリラ・ディスコアーティスト: カラシ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (16件) を見る某ニコニコでBGMとして流れていました。 Voの声がRAGE A…

rage over fear

卒業旅行で撮った写真が諸事情により未だ手元にないため詳しい話は後日。 タイでCDを買ってきたのですが、タイ人のバンドなのでローカルすぎるのか残念ながらamazonにはないので自分で撮った写真での紹介になります。 アーティスト名:Abuse The Youth アル…

Lord Only Knows

タイに行ってきます。 ブーン。

jump over thousand nights

マニアック(所謂オタク的)な話題は http://d.hatena.ne.jp/p1nk5p1der_2nd/ の方で書こうと思います。別にここでゲームのこととか話しても面白くないですもんね。 最近、僕の家の居間では延々とスピッツが流れ続けています。飯のときも、家に帰ってきても……

Don’t be late

先日ゲーセンの通信対戦麻雀をやっていた折、上家捨て牌から恐らくダマ聴、対面裸単騎の明らかに混一、下家リーチ、という状況で結局流局し僕一人がノー聴で逃げたのですが、上家対面下家三人とも西単騎待ち。お前ら結婚すればいいよ。西は僕が握ってました…

smile for glory days

暇の極地でぼんやりニコニコ動画を見てたんですが、ニコニコ動画って時報があるじゃないですか。 知らない人に説明すると0:00とかピッタリの時間になると強制的に時報の画面に切り替わって「ニーコニコ動画」という歌とともに時報になるのですが、その時…

coming from fire monkey head

母ちゃんのおつかいついでにでーぶいでーを二本借りました。 12モンキーズ [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るカニたちによってリンチを受けたサルが11匹の仲間のサ…

Is it your life?

昨日K1111くんと遊びました。 居酒屋で飯を食っているとき、僕はクラナドというアニメを見たことがなかったのですが、K1111くんが言うには 部屋に主人公とヒロインがいて、ヒロインがものすごい苦しそうな顔をしてて、何かと思ったら子供がオギャーと生まれ…

her color is shocking pink

ShockWaveがなくなるんだそうです。時代の波に勝てなかったセガのようである。 それでチョコチョコ調べたらなんとCATMANのDVDが出てるらしいのです。 このCATMANはすげー面白いので是非皆さん見ていただきたい。 これを作った人はスーパーミルクちゃんのキャ…