believe me

マンガとか。ゲームとか。音楽とか。何とか。


ドロヘドロ (12) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (12) (BIC COMICS IKKI)

部屋からなくなったと思ったら妹にパクられていた様だぞ。返せ!
今では感覚が麻痺してしまっているけど、このグロさはジョジョと同じものを感じると今思いついた。今思いついた。
近所の本屋はドロヘドロの前の巻はないけど、新刊はちゃんと仕入れていて偉いです。


攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

映画は観たけどマンガは未読でした。
いざ読んでみると、あれは映画化とかそういうレベルでないことを痛感した。
素子はまだしも、イノセントのバトーとか誰やねん。
正直面白いというよりエロいと思いました。無駄に。


BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)

ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)

ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)

アンドソーオンはBLAME!セルフパロディ&その他の短編集です。
正直設定がぶっ飛びすぎててこの作者の頭の中にはどんな世界が展開されてるのかと思ってしまいます。
攻殻機動隊を近未来SFとすると、BLAME!バイオメガは超未来SFと言えるんじゃなかろうか。
両者には何の関係もないが、あえて年代を並べるなら
現代→攻殻機動隊バイオメガBLAME!
という順番になる。
攻殻機動隊の時代から文明が「ブリキの迷宮(大長編ドラえもんの)」的に退廃していくと最終的にBLAME!の世界になると今思いついた。今思いついた。


鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

ヤングサンデー廃刊という憂き目に合い、次巻からスピリッツでの連載になりました。
アニメは正直あんまり面白くなかった。第二期はいんでない。


Rising Tied

Rising Tied

先輩に借りました。
LINKIN PARKのマイク・シノダがソロで活動しているのがFORT MINOR
まぁかっこいい。のですが、どうも最近のブラックのR&Bを意識した感じがちょっと辟易。
どうせだから独自の路線を突き進んで欲しかった。


Wiiは持っていないけど前々からやりたいと思っていたので、友人に部室にWiiを持ってきてもらい買いました。グラスホッパーというところのゲームが好きなんです。
任天堂のハードで隠語とは言えAVのタイトル(架空の)を出しちゃったり、キャラクターに「Mother fucker!」と言わせちゃったりやりたい放題なゲームです。
北米版では、首が飛ぶ!血が噴き出す!左右で体が真っ二つ!血が噴き出す!女が手榴弾を口にくわえて自殺して頭が吹っ飛ぶ!血が噴き出す!という規制って何ですか状態。北米版やりたかったな。
しかし、グラスホッパーはまだしも、マーベラスエンターテイメントという会社がデッバカー雇ってないんじゃないかというくらいバグだらけの作品を多数出しているところなので不安でしたが、今のところ何もなく進んでおります。


***


mixiの方では言ったのですが、近々居酒屋でバイトすることになります。
飲食系はキツイという話ですが、いつまで続くやら。