show me how to lie

Rise & Fall Rage & Grace [Analog]

Rise & Fall Rage & Grace [Analog]

こないだリリースされたオフスプのアルバム。
美術部の先輩(学年は一緒だけど)がHMVでバイトしてて社割で買ってもらいました。届いてから気付いて驚いたのですが、紙ジャケだった。
もうあれなのか、オフスプも落ち目なのか、おいたわしや…と涙ぐんでいたら、どうやら日本盤は普通のプラスチックケースのようです。
僕はあのふざけた日本語訳歌詞と誰だか知らないヤツの解説が嫌いなので輸入盤を所望したのですが、輸入盤の方にもプラスチックケースがついてるかどうかはよくわかりません。まぁ紙だろうがプラスチックだろうが関係ないっちゃ関係ない。っていうかどっちがいいのかもよくわかりません。
たしかグレイテストヒッツの日本来日ライブに行ったのが3年前ぐらいなので三年ぶりのアルバム。なんというかこいつらは何年たっても変わらないので安心と感じるのは年食った証拠な気がしないでもないが、悪く言えば何の進歩もしてない。B’zみたいだ。
まぁどこぞのミクスチャーバンドみたいにニューメタルとジャンルされるのが嫌で趣向変えたら総スカン喰らったよりはマシですか。
「You're Gonna Go Far, Kid」がかっけー。またライブで聴きたいなー。


しかしこっちのブログでは商品の紹介しかしてませんね。他になんかねぇのかよと言われるとあるんですけど、mixiは携帯でも日記が書けるので外出先から更新できるので楽なんですよ。
まぁこっちは誰か見てるのか見てないのかよくわかんねぇしな!