2007-01-01から1年間の記事一覧

one more time, one more chance

年も暮れ、あと数時間で今年も終わりです。 でも特に思うことはない。 あ!干支絵書くの忘れた! まぁ、いいや。

god bless the dead

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見る秒速5センチメートル。 キャラクターのデザインが僕の好みじゃなかったこ…

I’ll be right there, I’ll run to you.

どうでもいいけど、『時をかける少女』(アニメ版)を観ると 「あー、俺は何で青春をあんな無駄使いしたんだチクショー」 と鬱々真っ盛りになります。 映画と似たような数々の状況をぶっ壊したのは他ならぬ僕自身ですが。 と、サラッと言うとまたぞろ非難を…

judge us

追記3rd。 まこっちゃんのコンボがつながるゲーセンとつながらないゲーセンがある。 唐草→立強P→暴れ土佐波砕きが入らん。ってか土佐波砕きが発生しない! でも正中線五段突きは入力できる。 なんでだ。

0100 1001 1100

すげー久しぶりに3rdでレミーとQを使ったら、驚きました。 な、なんだこの衝撃的な弱さは・・・ タメキャラがこんなに弱かったとは失念してました。 レミーはまだしもQはやばい。コマンド投げ(63214K)とか発生遅すぎてブロッキングした後にも入れられな…

talking to me and you

髪も切らなきゃいけないし、歯医者にも行かなきゃいけない(歯ぐきから血が止まらない)。 そして就活もしなきゃいけない。 でもそんなことより、もっと大事な、どうしようもなく大事な、しなくちゃいけない何かがある気がする。 もしかしたら、「あった」の…

gainer

外人が選ぶ格ゲーランキング。 やっぱりKOFとか餓狼伝説とかはランク外だった。 外人ってCAPCOMは知ってるのにSNKは知らないんですよね。不知火舞とかは知ってるくせに。 まぁ僕的には蜃気楼がいなくなってからのSNKはどうでもいいや。 3D格ゲーはソウルキ…

the third person

最近mixiにどうも不審な足跡が多いです。 名前も自己紹介も適当なアルファベットだし、何かしてる感じですね。 まぁ別にmixiのアカウントが消えようが、mixiがなくなろうがどうでもいいんですが。

angel the number 9

ふと自分のメアドを見て この先社会人になってもこの恥ずかしいメアド使うのか とふと思いました。 変えようかな。 恋人の名前とかメアドにしてる人どうすんだろう。別れたらすぐメアド変えるんですかね。まぁそりゃそうか。

Apocalypse Please

日本政府の汚職が多く取り沙汰されている今日この頃です。 しかし、どうも世間が騒げば騒ぐほどバカバカしく感じます。 そもそも僕からしてみれば遍く政治家は何かしら汚職に手を染めていると思っているので、今回の一連の騒動はただそれが露見しただけだと…

shattered skies

うーん、やっぱり形骸化してきましたね。 見てる人いるんだろうか、このブログ。 でもこっちではマニアックなことが書けるので人によってはこっちのほうが面白いかもしれませんよ。 そして買ってしまった。パトレイバーのリボルテック。リボルテックヤマグチ…

terolism for terolism

パトレイバーのリボルテックが欲しい。マジで欲しい。 ブロッケンとか。1個2000円弱で、全部でたぶん6種類くらいあります。欲しいよー。 もうパトレイバーが出るまでスパロボはやらねぇと決めたぐらい欲しい。 意味わかんね。

propaganda

mixiのマイミクに小学校のときのオタクな友達がいます。 そいつが「ゲームの〜がアニメ化されたら」みたいな日記を書いてて 「こいつはいつも同じような日記書いてるよなぁ」 と思って見たら 「このクオリティでアニメ化されたら最悪ですが」 と言って載せた…

Kids know who is the strongest

だましだまし使ってますが、パソコンがそろそろ限界チックなようです。 もう一個のファンがものすごい音をたてています。 でもお金はありません。いぇー。

chicken headz

久しぶりに日曜日に家にいたら親父殿が 「昼飯何がいい??」 と言うので 「何でもいいよ」 と答えるとケンタッキー買ってきました。 で夕方また親父が 「夕飯何がいい?」 と言うので 「何でもいいよ」 と答えると 「じゃあ焼き鳥買ってくるわ」 と言いまし…

HIGH VOLTAGE

今日もアトリエ。 描き続けていって、自分の絵の方向性がつかめてきた気がします。 いかに最小限の線と色で主張を表現するか。 しかし、そうすると文字ネタに頼りがちになってしまうんですよね。それをどう絵にするか。 うーん。 家に着いたら描いてる絵をア…

WHITE SNAKE

今学校のアトリエで絵描いてるんですが、下地の白を塗ってたらシンナーでラリりそうです。 換気しても効かねー。 本当はマスクしなきゃいけないんだけど… 久々に見るBANKSYのサイトはやっぱりすごい。 絵もすごいけどメッセージ性もすごすぎる。 ソニーもNIK…

heaven’s door

露伴ちゃんは毎回服が違うし色が違うし、わけがわからん。 しかもピンクダークの少年ってスタンドじゃねーし。 だからどーしたというと別にどうもしません。 ちょっと色の塗り方を変えました。変わったように見えませんが。

Diamond does’nt break

暇じゃないのに暇にあかせて描きました。 なんかおかしいけど気にしない。 流れ的に全部描きそうで怖い。 でも次は億泰にしよう。 ↓ 億泰もできました。 ザ・ハンドが全然似てねぇ。億泰も似てねぇけど。 またこのサイズだと苦労が全然見えないんですよ。 丈…

leviathan

検索サイトの画像検索に支障が出てるそうで。 初音ミクというワードを画像検索してもgoogleでは関係ない画像しか表示されず、YAHOO!では検索結果0とのこと。 初音ミクが何なのかということには興味ありませんが、この障害は興味深いですね。 人為的か否かと…

morning glory

今日は朝7時に起きれた。頑張った!!

Fortune of the prophets

結局ワンセグつきのケータイにしたのであった。 デザイン的に欲しかったのはジョグダイヤルだったので断念。 だってアレ使いにくいじゃないですか。 どうせテレビなんか1週間で30分以下しか見ないんですが、まぁニュース見るのには使えるでしょう。 って…

change your life

ケータイを変えようと思います。 バイブが鳴らないので電話に出ず周りから変えろ変えろと言われ続けましたが「まぁ電話もメールもできるからいいじゃないか」と逃げてました。 今日たまたま川崎のヨドバシカメラに行きまして、店員に調べてもらったら今のケ…

000-Out of Order

大学の部室棟1階にはスタジオがあって、最近そこからよくRAGE AGAINST THE MACHINEが聞こえます。 いつになってもGUERRILA RADIOのイントロしか聞こえないが、個人的に頑張っていただきたい。 そして戸塚では10月にもかかわらず、質の悪い冗談のように蝉…

Shoot down that Ribbon

あんまり理解されなそうなんですが、無線の音声が好きです。 特に空軍の戦闘中の通信がすごい好きです。 「繰り返す、撤退は許可できない」みたいな。 英語に字幕が付いてると尚いいです。 劇場版パトレイバー2の架空領空侵犯事件のときとか。 後期から土曜…

I love you from ten thousands and two thousands years ago

傘と指輪を部室に忘れて、MJカードをゲーセンに忘れました。 昼休みに傘と指輪を回収しましたが、部室に書類を忘れました。 傘と指輪を持ってゲーセンにMJカードを取りに行きました。 しかしゲーセンの店員に聞いてもMJカードはありませんでした。 しょうが…

check da headz

ちょっと前に流行った自分の写メを送ってどの芸能人に似てるか判断するやつ。 ふと「そう言えば俺やったことないな」と思い、サイトを見てみました。 でも機械が判断するから怪しいよなぁ、と思いとりあえずオダギリジョーに73%似てる写メ(ランキング1位だ…

buke

学校の就職ガイダンスに行ってきました。 ピーターパンシンドローム真っ盛りな僕はその場で 「やだやだ大人になりたくなーい!」 と暴れ出すこともやぶさかではなかったのですが、まん前に座っていたことと、僕らの前に座ってた方がわざわざアドバイスをくだ…

An explanation of Socrates

ソクラテスの弁明―エウチュプロン,クリトン (1968年) (角川文庫)作者: プラトン,山本光雄出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1968メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るふと本棚を見たらありました。 何言ってんだ自分で買ったんだろと思われるか…

shiney days

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見るよつばと!と鉄腕バーディーともやしもんは必ず買ってます。 なん…