2006-01-01から1年間の記事一覧

Next Year

なんだかよくわからないうちに一年が終わりますね。今年は激動の一年だったような気がします。 というか、ノリと勢いだけで暴れてただけな気もします(顔は無表情のままで) 毎年後悔と反省はするんだけど、次の年に活かされたためしがないですね。今年もい…

Why Don’t You Get A Job

また無職になってしまいました。 塾の冬期講習は一つも入ってないし(そんな事態があると思わなかった)レストランは除籍されました(先輩に怒られそうだ・・・)。 塾の移籍はマジで考えてます。 来年はちょっと思うところがあってお金を貯めようと思うので、…

LIGHTING ROD

みなさん突然の豪雨、雷に悲鳴を上げているようですね。 日記のそこかしこに「どしゃぶり」だの「雷は嫌いだ」だの書かれています。みんなが右向けば左を向き、小銭の音がすれば空を向く、マイノリティ思考な僕は逆に大喜びしようではないですか。 嵐だ!嵐…

”Dad,I love you” ”Mam,you’re crazy”

我が家で大掃除がありまして障子の張替えをしてました。 母上が 「紫外線防止の障子にしたのにまぶしい」 とほざき、父上が 「いや、だから紫外線防止じゃん」 と答えました。 そしてその日家に帰ると母上が 「あたしこないだ胃炎だったんだけど(さんざんノ…

Lose Yourself

あったまいってぇ・・・もう、二度と飲まない・・・

Boy Crazy

母上が「風邪引いた。これは絶対ノロウィルスだ」とかのたまってまして、「ご飯は別々」と無駄な作業をしてました。 ノロウィルスは空気感染すること、感染すれば食中毒のような症状を引き起こすことを教えてやると「あぁ、そうなの」と無反応。 挙句の果て…

LOVEPOTION #9

中学のとき友達に、筆箱にマジックで「やるときゃやるんだー」と書かれました。励まされているのか、イジメなのか、よくわかりませんが、そいつが六年間成績トップで奨学生であり続けたことを考えると励まされている気もします。 でも、そいつが実はAV野郎で…

Strange chameleon

mixiで友達がコミュニティを立ち上げました。その名を「UMAを信じてやまない」。その友達はこのブログを見てないらしいのでぶっちゃけますが(まぁ別に見ててもぶっちゃけますが)正直言って ひどい。 もう何がひどいって、出だしから僕に「コミュニティ作っ…

Fire coming out of the monkey’s head

あんまり髪が長くなりすぎたので切りに行きました。 だいたい美容院に行くとどんな髪形にするか思いつかなくて結局自爆します。 美容師さんは「〜みたいな髪型にしてください」と芸能人の名前を言うと一番わかりやすいらしいです。 だからと言って僕みたいの…

Bloody Mary

のだめカンタービレで玉木宏が白目をむいてるのを見ながら(実によく白目をむく)ゲラゲラ笑ってたら結構な勢いで鼻血が出ました。 だからなんだと言われても知りませんが、たぶん因果関係はありません。Lithium/Nirvana

Love Buzz

追加。って言っても数字足しただけですけど。 しかもカートの命日って4/8じゃないんですよね。これは自宅で遺体が発見された日で自殺したのは4/5〜4/7だそうで。 ジミヘンも、ジム・モリソン(ドアーズ)も、ブライアン・ジョーンズも27歳で亡くなっ…

Queen’s party

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/p1nk5p1der/20061209/20061209023432.gifひでぇなぁ、これ。いつ描いたんだかまったくもって記憶にございません。 だいたいしずかちゃんがフレディって。 元ネタ→ドラえもん 魁!!クロマティ高校

In Bloom

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/p1nk5p1der/20061208/20061208032221.jpg お塩学カート・コバーン。塗ってから失敗に気付きました。めんどくせぇから直さねぇ! 名前言わなきゃ誰だかわからない有名人の絵なんてまるで価値がないですね。 今日平塚…

Dedicated to J.L

http://www.youtube.com/watch?v=WsD6TD-kAxA&eurl= なかなかいい。が、カラオケに入ってない。Mando DiaoにしろThe White Stripesにしろ、まったく入る気配がありません。需要がないのか、洋楽受難。 家のよくわからんCDを整理していたらEMINEMのいろんな曲…

My name is

麻雀が勝てません。筋牌とか一枚切れ字牌は当たるし、聴牌時ツモる牌は当たり牌だし、止めたって上がれなきゃ勝てねーっつーの! おかげで振込み率ばっかり下がって上がり率が奈落のように下がっていきます。つーか、覇王とか賢者とかってなんだ!まぁ、ゲー…

Everybody’s fool

ついてない、というか、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすときがあります。家に帰って夕飯を食おうと思って台所へ。めんどくさいから電気をつけなかったのが間違いでした。 今日はカレーかと思って温めてご飯にかけるとなんかいつもと違う。黒い。っていうか、具…

sake bomb

酒が飲めないのに酒バトンが回ってきました。すげぇ意味ない気がするんですが、暇なのでやります。1.好きなお酒は何ですか? なし。 正直、アルコールなんてどれもいっしょだと思ってます。 僕にとっては全部毒薬。 あえてあげるなら、ファジーネーブル。 …

Forty Licks

ケータイにラッカーで絵を描いたら乾くまでメールも何もできないというジレンマに陥りました。そりゃそうだよねぇ。追記: ラッカー塗りたくってたら気分悪くなってきて、何で?と思ったら窓開けてませんでした。あぶねー

more endless than the solar system, closer than a convenience st

メモ的な何かとりあえず、部長という呼び名を廃して番長にしようと思います。長ランとボンタンと学帽と下駄買わなきゃ。 K1111くんと桜木町にギターを持って行って、流し。でも、雨降ってるし、寒いしで、階段の下で誰もいない中ミスチルばっかり。でも、「O…

welcome to the jungle

キリスト教の授業で抜き打ちテストくらうわ、ケータイを学校に忘れるわで散々な目にあって帰宅すると、夕飯がおでんではないですか。 ここ最近の我が家ではどういうわけか誕生日におでんを食わされるので、きっと誰かが誕生日に違いありません。 そういや妹…

as darling as mountains collapse, sea dry up

四役会議、誰がどの役職をやるかにっちもさっちも決まらないので、業を煮やした僕が「じゃあ、俺が部長やるよ!それでいいだろ?」とトチ狂って立候補。部室の壁に「適当に頑張ることを誓います」と拇印まで押した紙を貼り付けて決意表明。会計のフクシマン…

too busy to live

部内アミダくじで僕、強制四役(部長、副部長、事務、会計)ですって。週一の会議に遅刻すると部費減らされるんですって。終わったね。来年部費0円だ。 っていうか、することが完全に僕のキャパシティーをオーバーです。学校、バイト×2(1個休止中)、部…

eyes in the sky

SEXCITE!アーティスト: BEAT CRUSADERS出版社/メーカー: LASTRUM発売日: 2002/10/09メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る邦楽で久々に良さ気なバンド。 英語歌詞なら何でもいいのか、俺は。

Mobiles quirking Mobiles chirping

バイブ機能を失って、満身創痍の僕のケータイがついにメールすらできなくなりました。電波バリ3なのに送受信ができない上に、カラオケの背景の動画に色まで同じのケータイが出てきて「もういや!あたいこのケータイうんざりよ!」と機種変を決意したのです…

desire like a gem

振舞われるベヒモスの肉も、いつかはなくなり、人々はそれ無しで生きることを覚えねばならぬ。それは辛く苦しいことだが、誰もが経験し、そこで生きる者と死ぬ者に振り分けられるのだ。試練を越えその先にある幸福を手に入れられるか、それとも再び享楽に身…

I was so happy I could have cried

発想の逆転です。寒いなら外を暖かくすればいいじゃない!!ということで、この冬にこそガンガン冷房を効かせれば温暖化で外が暖かくなるかもしれませんよ。逆転ホームランや! 多額の電気代の請求がきても僕は責任取りませんけど。

drawing

昨日のバイト先のまかないがカレーだった。今日の昼、駅のソバ屋で友達が食ってたのがカレーだった。そして、今日の夕飯がカレーだった。 昼にカレーを食わなくて本当に良かったと思う。そんだけっ!君が好き/Mr.Children

fire or dead

最近、夜中に地元の友達の家に行って脳トレをやるのが日課になっています。ちなみに今の脳年齢は22歳ザマス!そしてついでにその友達の家で初GTA3。うーん、噂によるとヤクの売人になったという友達を思い出すなぁ。 ゲームの中でも安全運転を心がける僕は犯…

radish

家でゲームしないんで部室にPS2を寄贈したんですが、どういうわけか僕の持っていったクソゲーの類をみんながありがたがってやっているこの光景をどう解釈したらいいんですか。ファミコンのマリオのほうが100倍面白いと思うんですけど。ねぇ、それつまんなく…

a tender song

部室で寝てたら、いつの間にか誰もいなくなっていて真っ暗でした。こ、怖いよう!なんで夜の学校ってあんなに不必要に怖いんでしょうか。特に一人のときは怖い。昼との対比のせいでしょうか。本来人がたくさんいるべき場所に誰もいないから。あと、あの非常…