2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

to be continue

前回からだいぶ空きましたが続き。 現在日本で知られている動画共有サイトはYOUTUBEとニコニコ動画。この二つが今まで問題になっていたのは「一部の動画の製作者に入るべき利益が入ってない点」でした。YOUTUBEはgoogle傘下になってから規制を強化し、著作権…

She is my priest

動画共有サイトは如何なものなのか、それに付随したメディア(主にアニメ)の興亡を考えてみました。 まず、動画共有サイトはメディア、とくにアニメなどにマイナス面での影響を及ぼしているというのが一般的な見方らしい。なぜならアニメは放送後に発売する…

This is the unforgettable sound

マザー2のデータが消えてました。 Lくんに貸そうと思って見たら、スーファミのドラクエ並みにデータが全部消えてました…。 いや、これはショックですよ! レベルは全員99、プーの王者装備も全部そろえたのに。都合上、ネスの装備は一歩前ですが(これ取…

42.195

そろそろ僕と同じ年齢の方々は親知らずが生えてくる頃じゃないですかね。 僕は早いうちに死ぬ思いをして抜いたので皆さんにもぜひこの苦しみを味わっていただきたい(ははは)。 まぁ二日は何もできないと思っていただいてよいかと。 そういえば昔マラソンマ…

stage of the ground

近所の家が最近取り壊されてたんですが、それが結構でかくて(別の家だと思ってたら二棟続きで一つの家だった)そこだけぽっかりと空いていました。 そして今日家に帰る途中、ふとその家のあった場所を見たら、空気が澄んでいたせいか星が綺麗に光っていまし…

Anyone can play guitar

今日ゲーセンで3rdやってたら薬指の切れて血が出ました。 痛くてゲームどころではなかった。でも、捕獲→突進(もうめんどくさいからコマンド書かない)からSA2が繋がることがわかりました。 マジでタイミングシビアだけど。僕レベルでは実践で使えない。 …