2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Next Year

なんだかよくわからないうちに一年が終わりますね。今年は激動の一年だったような気がします。 というか、ノリと勢いだけで暴れてただけな気もします(顔は無表情のままで) 毎年後悔と反省はするんだけど、次の年に活かされたためしがないですね。今年もい…

Why Don’t You Get A Job

また無職になってしまいました。 塾の冬期講習は一つも入ってないし(そんな事態があると思わなかった)レストランは除籍されました(先輩に怒られそうだ・・・)。 塾の移籍はマジで考えてます。 来年はちょっと思うところがあってお金を貯めようと思うので、…

LIGHTING ROD

みなさん突然の豪雨、雷に悲鳴を上げているようですね。 日記のそこかしこに「どしゃぶり」だの「雷は嫌いだ」だの書かれています。みんなが右向けば左を向き、小銭の音がすれば空を向く、マイノリティ思考な僕は逆に大喜びしようではないですか。 嵐だ!嵐…

”Dad,I love you” ”Mam,you’re crazy”

我が家で大掃除がありまして障子の張替えをしてました。 母上が 「紫外線防止の障子にしたのにまぶしい」 とほざき、父上が 「いや、だから紫外線防止じゃん」 と答えました。 そしてその日家に帰ると母上が 「あたしこないだ胃炎だったんだけど(さんざんノ…

Lose Yourself

あったまいってぇ・・・もう、二度と飲まない・・・

Boy Crazy

母上が「風邪引いた。これは絶対ノロウィルスだ」とかのたまってまして、「ご飯は別々」と無駄な作業をしてました。 ノロウィルスは空気感染すること、感染すれば食中毒のような症状を引き起こすことを教えてやると「あぁ、そうなの」と無反応。 挙句の果て…

LOVEPOTION #9

中学のとき友達に、筆箱にマジックで「やるときゃやるんだー」と書かれました。励まされているのか、イジメなのか、よくわかりませんが、そいつが六年間成績トップで奨学生であり続けたことを考えると励まされている気もします。 でも、そいつが実はAV野郎で…

Strange chameleon

mixiで友達がコミュニティを立ち上げました。その名を「UMAを信じてやまない」。その友達はこのブログを見てないらしいのでぶっちゃけますが(まぁ別に見ててもぶっちゃけますが)正直言って ひどい。 もう何がひどいって、出だしから僕に「コミュニティ作っ…

Fire coming out of the monkey’s head

あんまり髪が長くなりすぎたので切りに行きました。 だいたい美容院に行くとどんな髪形にするか思いつかなくて結局自爆します。 美容師さんは「〜みたいな髪型にしてください」と芸能人の名前を言うと一番わかりやすいらしいです。 だからと言って僕みたいの…

Bloody Mary

のだめカンタービレで玉木宏が白目をむいてるのを見ながら(実によく白目をむく)ゲラゲラ笑ってたら結構な勢いで鼻血が出ました。 だからなんだと言われても知りませんが、たぶん因果関係はありません。Lithium/Nirvana

Love Buzz

追加。って言っても数字足しただけですけど。 しかもカートの命日って4/8じゃないんですよね。これは自宅で遺体が発見された日で自殺したのは4/5〜4/7だそうで。 ジミヘンも、ジム・モリソン(ドアーズ)も、ブライアン・ジョーンズも27歳で亡くなっ…

Queen’s party

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/p1nk5p1der/20061209/20061209023432.gifひでぇなぁ、これ。いつ描いたんだかまったくもって記憶にございません。 だいたいしずかちゃんがフレディって。 元ネタ→ドラえもん 魁!!クロマティ高校

In Bloom

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/p1nk5p1der/20061208/20061208032221.jpg お塩学カート・コバーン。塗ってから失敗に気付きました。めんどくせぇから直さねぇ! 名前言わなきゃ誰だかわからない有名人の絵なんてまるで価値がないですね。 今日平塚…

Dedicated to J.L

http://www.youtube.com/watch?v=WsD6TD-kAxA&eurl= なかなかいい。が、カラオケに入ってない。Mando DiaoにしろThe White Stripesにしろ、まったく入る気配がありません。需要がないのか、洋楽受難。 家のよくわからんCDを整理していたらEMINEMのいろんな曲…

My name is

麻雀が勝てません。筋牌とか一枚切れ字牌は当たるし、聴牌時ツモる牌は当たり牌だし、止めたって上がれなきゃ勝てねーっつーの! おかげで振込み率ばっかり下がって上がり率が奈落のように下がっていきます。つーか、覇王とか賢者とかってなんだ!まぁ、ゲー…

Everybody’s fool

ついてない、というか、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすときがあります。家に帰って夕飯を食おうと思って台所へ。めんどくさいから電気をつけなかったのが間違いでした。 今日はカレーかと思って温めてご飯にかけるとなんかいつもと違う。黒い。っていうか、具…

sake bomb

酒が飲めないのに酒バトンが回ってきました。すげぇ意味ない気がするんですが、暇なのでやります。1.好きなお酒は何ですか? なし。 正直、アルコールなんてどれもいっしょだと思ってます。 僕にとっては全部毒薬。 あえてあげるなら、ファジーネーブル。 …