Are you kidding?

色々買って色々借りて色々行きました。


買った。

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ファインマン某巨大掲示板の「どう考えてもチートだろと思うやつを挙げろ」的なスレで物理学者として筆頭に上げられていた人物です。ちなみに兵士部門ではヘイへ。
言ってみれば自分で書いた武勇伝な訳ですが、虚栄心というものがまるでなく子供が自分のした会心のいたずらを誇らしげに語るような論調に嫌味は全く感じられません。天才とはかくあるべきか、かくある者が天才か。


文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)

文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)

この話だけ図書館で借りて読み、手元になかったので購入。
変態度が薄かったせいでどうにも記憶に残っていません。


借りた。

Kasabian (CCCD)

Kasabian (CCCD)

TSUTAYAで新しいアルバムを視聴してとりあえず前のアルバムをレンタル。
KASABIANというバンド名の由来はチャールズ・マンソンのお仲間の名前から取ったそうで。
ジャケットも曲も怪しさ漂う異様なロックです。


EMINEM SHOW

EMINEM SHOW

今更感がとても漂いますが(KASABIANもだけど)。
昔どっかから拾ってきたEMINEMマッシュアップの曲の出所がどうもわからなくて、探した結果。
何もかもが懐かしい(ヤマトの艦長風に)。


行った。
レオナール・藤田展に行きました。
藤田は河童みたいな髪型だったのだ。だからどうした。


鎌倉に紫陽花を見に行きました。
雨が降っていたら最高だったのに。色々な意味で。