long long ago

なぜ今更スターウォーズなのかというと自分でもよくわからないのですが、かーちゃんに「TSUTAYA今半額だから借りてきてよ」と言われたアフタースクールと一緒にレンタル。
スターウォーズといえばヴォンヴォンチャンバラが有名なわけですが、改めてみると結構怪しいものがあります。こういうのは映画館のでかいスクリーンで勢いに合わせて観るのが正しいのかもしれません。古いしね。
ストームトゥルーパーが天井に頭をぶつけてるシーンがどっかにあったらしいのですが、見つかりませんでした。映画フリークってああいうのよく見つけますねぇ。ちなみに劇中の砂漠の星のセットは今でも残っていて人が住み着いてるんだとか。セットでもちゃんと作ってるんですね。
続きもののジンクスとして「1がヒットしたものは2がダメで3で盛り返す」ってのがありますが、スターウォーズに関してはどうなんでしょう。
あと、本当にどうでもいいことなんだけど、レイア姫の乳がよく揺れてたのはノーブラだったからに違いない。