rage over fear

卒業旅行で撮った写真が諸事情により未だ手元にないため詳しい話は後日。
タイでCDを買ってきたのですが、タイ人のバンドなのでローカルすぎるのか残念ながらamazonにはないので自分で撮った写真での紹介になります。



アーティスト名:Abuse The Youth
アルバムタイトル:UNDER SKIN
バンコクで一番有名なCDショップ(と言う割には小さくて中々見つからなかった。ほとんど露店)「DJサイアム」で店員に
「この辺のはロックか?」
と聞くとこれを指差しました。どうやら最近出たばかりのファーストアルバムらしいです。
すると店員は裏の棚からCDを出したかと思うと、店内のBGM用の機材にCDを入れて流してくれました。
これは驚いたと同時に嬉しかったです。日本ではなかなかこういうことやってくれませんよね。
目的として「現地の人のロックが聞きたい」というのがあったので、購入する前に
「タイ人のバンド?」
と確認すると、そうだ、と言うので購入。
値段は良く覚えてないんですが、アルバム2枚でたしか700バーツぐらいだったと思います。1バーツはだいたい3円くらいなので2000円ちょいってところです。
方向性としてはパンク気味な感じ。でもタイ語ではありませんでした。英語。
最近はでかいライブもするようになってきた新進気鋭なバンドのようです。気に入りました!



アルバムタイトル:BLACK SEVEN
完全にジャケ買いです。
コンピレーションアルバムなので複数のバンドが3曲ぐらいずつ楽曲を出しています。
全体的にジャンルとしてはポップ。タイだからT-POPになるのかな。
最初の曲はX-JAPANみたいでしたけど。
こっちは完全タイ語でしたね。曲のタイトルもタイ語だからわけがわからん。
でも「タイだから」と侮るような完成度ではないですね。むしろそこらの半端なJ-POPより完成度は高いんじゃなかろうか。


ところで最初デパート的なところでCDを探そうと思ったんですが、アメリカのCDばっかりでした。しかもメタルばっかり。
タイのデパートのCDショップは狭いので本のようなものが並べられてて、そこに載ってるジャケットの絵からCDを選ぶのですが、パラパラめくっても出てくるのはリンキン、メガデスメタリカ…。
お土産屋もなぜかメタルバンドTシャツ売ってる店が複数。ここでもスリップノットモーターヘッド、スレイヤー…。
なんで?