Why so serious?

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ヒース・レジャーが有名になりすぎてパッケージもジョーカーになってしまった作品。
日本ではあまりヒットしなかった印象があります。長いからかな。
全体を通して退屈することなく観れたかなと。
最近のマーブル・DC系が原作の映画はヒーローの苦悩が延々と映されてちょっと鬱陶しかった気味もあるんですが、それも上手く話に組み込めていたように思います。
ヒース・レジャーの演技はすごかった…のか正直よくわからない。偉い人がすごかったというんだからすごいんでしょう。

この写真、実は人形なんだそうで。魂乗り移っちゃってるなぁ。
個人的にはバットモービルが破壊されたところが最も「すげぇ!」と思いました。