”Dad,I love you” ”Mam,you’re crazy”

我が家で大掃除がありまして障子の張替えをしてました。
母上が
「紫外線防止の障子にしたのにまぶしい」
とほざき、父上が
「いや、だから紫外線防止じゃん」
と答えました。


そしてその日家に帰ると母上が
「あたしこないだ胃炎だったんだけど(さんざんノロウィルスとか騒いでだくせに)お父さんも具合悪くなったんだって。うつったうつったー(ノロじゃねぇからうつらねぇから)」
と理解しがたい戯言をほざき、寝ている父上。


「あぁ、俺はこいつらから生まれたのか」と再確認し、ややうんざりしました。
その横で受験期のくせに暇そうに新聞読んでる妹を見て、僕はこいつの兄貴なのかと思うとロダンの考える人のように頭を抱えたくなります。


映画(っていうかアニメ)

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

攻殻機動隊観たときも思ったんだけど、押井守って原作使って持論をぶちまけてるだけな気もする。原作者の意思とかまったく聞いてなさそう。
でも自衛隊によるテロリズムとか、リアリティがあって面白いと思う反面、怖くもあった。
現実にありえるかどうかは別として。

Light Grenades/Incubus