Boy Crazy

母上が「風邪引いた。これは絶対ノロウィルスだ」とかのたまってまして、「ご飯は別々」と無駄な作業をしてました。
ノロウィルスは空気感染すること、感染すれば食中毒のような症状を引き起こすことを教えてやると「あぁ、そうなの」と無反応
挙句の果てにはただの風邪がうつっちゃったじゃねぇか!一日で直りましたけど。


高校生バトン。だ、そうで。バトンの墓場こと僕のブログでストップですな。

①部活動は何をしていましたか?

アーチェリー部と美術部。
両方とも半幽霊部員なんだからいい度胸してるというか、何がしたかったんだか。


②委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

文化祭実行委員。資材部門長。
僕に責任を持たせるとロクなことにならないとさぞ周りに実感させたことでしょう。


③高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

男子校で男しかいねーっつーの!
女の子の知り合いとか数えるほどです。


④放課後はどのように過ごしていましたか?

ゲーセン、カラオケ。
ホント無駄な過ごし方だったと思います。何でって、コレタバコ吸うためですからね、両方とも。


⑤放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

ほぼなし。
普段は素行がいい(でもないけど、割と目立たない)生徒だったので呼び出しとかはあまりなかったですね。普段は。


⑥アルバイトはしていましたか?

してない。
テレアポ、バックレたことはありましたけど。


⑦進路相談は順調でしたか?

さぁ。
僕も興味なかったですし、たぶん教師も興味なかったんじゃないかと思います。


⑧文系、理系、どちらでしたか?

文系。
何で国立文系コースを選択したのか未だによくわかりません。


⑨高校時代の良い思い出は?

屋根の上で寝てたこと。
洋楽を聴くようになったこと。
アホな友達ができたこと。


ロクな思い出じゃねぇな・・・。


⑩高校時代の悪い思い出は?

いっぱいありますよぉ。

学校でタバコ吸ってんの見つかって停学喰らったこと。
制服着たままプールに飛び込んだこと。
K1111くんと昼休みに学校抜けて売店でチョコ食ったら賞味期限切れてて次の日腹壊したこと。
学校のガラス割って弁償させられたこと。
学ランの下にTシャツ着てて先生に殴られたこと。


こうやって挙げるととんでもない不良だったように見えますが、そんなことはまったくないんよ。
だいたいガラス割ったって何だよ。尾崎かよ


⑪高校生のイメージは?

若い。


浅○生は見るだけでカツアゲしたくなる。
ホントに学ランにスニーカーを履くのはやめてほしい。
あとPコート着るのもやめてほしい。


⑫あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

刑務所。


⑬高校生に戻ってもらう7人 (バトンを回す相手)

めんどくせぇから回さねぇ!


100万積まれても高校には戻りたくないですね。

#1090 〜Thousand Dreams〜/松本孝弘