Fortune of the prophets

結局ワンセグつきのケータイにしたのであった。
デザイン的に欲しかったのはジョグダイヤルだったので断念。
だってアレ使いにくいじゃないですか。
どうせテレビなんか1週間で30分以下しか見ないんですが、まぁニュース見るのには使えるでしょう。


ってか聞きたいんですが、皆さんテレビって何見てるんですか。
思い返してみたんですが、ここ数年ニュース以外の番組を見た覚えがないんですよ。
たまに母や夷喪宇吐がテレビ見ながら飯食うんですが、僕はテレビに背を向けてるんで音声しか耳に入らないんです。
友達の家に行ったりするとテレビがついてて5分ぐらい見て飽きて寝ます。
だから友達に「今週の〜〜見た?」って聞かれてもその「〜〜」って名前自体聞いたことがないから何の話かわからない。
あと見てもいないテレビがついてるのもよくわからない。
一人暮らしだとつけちゃうのもまぁわからなくもないんですが、家で誰も見てないのにテレビがついてると消します。


すると必然的に芸能人の顔もまったくわからない。
だから未だに僕の好きな女性芸能人は黒木瞳。人妻。
名前はわかるんですよ。名前はわかるんですけど顔がわからない。
何かの画像で沢尻エリカを「どれ?」と聞いて友人が絶句したり、釈由美子を素でモーニング娘。だと思ってたり。
だいたいアナウンサーなんてNHKのしか知りません。あと滝川クリステル
あとマクドナルドのポスターとかの女の人も「誰?」って聞きました。あの人がエビちゃんって人なんですねぇ。


能動的な媒体が嫌いかっていうと、本読んだり音楽聴いたりはする。映画も見る。
何でですかね。
きっとテレビがつまらんからですよ。バラエティも、ドラマも。つまらん!


ドキュメンタリーは面白いと感じますが。パキスタンムシャラフ大統領が掲げる「テロとの戦い」と銘打ったアメリカへのポーズとパキスタンイスラム教系の神学校の若者の意見の相違とその考察とか面白くないですか?(さっきどうやってワンセグ使うのかとケータイいじくってたら映りました)


面白くないですか。そうですか。