god bless the dead

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル
キャラクターのデザインが僕の好みじゃなかったことを除けば、まぁ悪くないんじゃないかと。
ストーリーとしてはありきたりな感じで大げさなものではないけれど、台詞回しと場面の持っていき方で観てる人の感情やテンションをうまく上げていると思います。
どっかのブログで
「エンドクレジットが流れる中後ろの座席で女性が手で顔を覆いながら泣いていたのが印象的だった」
と書いていましたが、ありきたりなストーリーとは逆を言えば多くの人がどっかしらで覚えがあることで、それは演出次第では多くの人に共感され得るリアリティになるのかもしれません。
ただ全体的に音楽が少ない気がしました。まぁ山崎まさよしの曲を前に出したいという気持ちはわからんでもないのですが。でも僕山崎まさよし好きじゃないですし。
あとは背景がキレイな割にキャラクターの絵がいやに平面的だった気がする。最初に言ったように僕の好みのせいかもしれませんが。
と、散々偉そうに批評しといてなんですが、やっぱり僕の感性はあてにならないと思うので、これから観る参考にしないほうがいいと思います。


CDを三枚借りた。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

三枚目だけなかったので。へっくしょんとかキレてるなぁ。
Greatest Hits

Greatest Hits

なんで今更2pacのしかもグレイテストヒッツなのかと言われるとよくわからないけど、GTASAのラジオでよく流れてたんですよね。Dr.DREとどっちか迷ったんですが。
Protection

Protection

マッシブアタック。適当に選んだ上にまだ聞いてない。ってかイギリスだったのか。アメリカ人だと思ってた。