buke

学校の就職ガイダンスに行ってきました。
ピーターパンシンドローム真っ盛りな僕はその場で
「やだやだ大人になりたくなーい!」
と暴れ出すこともやぶさかではなかったのですが、まん前に座っていたことと、僕らの前に座ってた方がわざわざアドバイスをくださる四年生の内定者だと知って、おとなしく天井を見てました。


「将来の自分の希望を書いてみましょう。時間は五分」
とか説明してた野郎が抜かしやがって、隣の友達は
ニートだろ、ニート
とか馬鹿にしやがったので
「うるせぇ!俺にも将来設計ぐらいあるわ!」
と宣言。書いた内容は
「プールつきのいえにすみたい」

ガンダムになりたい」


「学生時代に力を入れたことを書きましょう。時間は五分」
とか説明野郎がまた抜かしやがったので、途中まで描いたのですが、
「〜失敗したことも多々ありましたが、得たものも」
まで書いて「得たものなんてねぇや」と思い当たり、机に頭を打ち付けて寝ました。


就職できないかもしれねぇ。
あぁ世界は薔薇色。ここはそう、CENTER OF UNIVERSE