炒めて作れ!

なにか

朝起きると母上から「あたし出かけるから。昼飯はー、てきとーに作って☆」という、ありがたいお言葉を頂戴しました。僕が起き抜けということも加えて、その理解不能な言葉に放心していると、ドアの開閉音がし、また静寂の世界が戻りました。いるのは、アホ面した犬だけ。



・・・あー上等だコラァッ!!!やってやんよ!!昼飯なんざ朝飯前だクソがッッ!!(・・・あれ?)

というわけでね、昼飯を作るんですけどもね。生まれてこの方僕は料理はしたことがございません!どうしよう・・・

男の初料理といえば炒飯ということで、チャーハンをチョイスしました。さっそくインターネットでチャーハンの作り方を検索です。


・・・


メンドクセ!!長々と能書きたれやがって。ということで、レシピはなし!フィーリングで作ります。っていうか、普通にレシピ見て作ったらおもしろくもなんともないだろが!!
次は材料です。ご飯はかろうじてありました。あとは卵が入ってるのは知ってます。肉はー、ウィンナーしかないからこれでいいや。野菜は嫌いだから入れません!以上!

まずはフライパンに油を敷いて温めます。温まったら、溶いた卵を入れました。そして、ご飯をぶち込め!ぶち込め!!
アツァ!卵が跳ねた!卵、タマゴがぁ!
かき混ぜていたら、ウィンナーを切ったのをすっかり忘れていたのでぶち込みます。塩コショウを入れつつまたかき混ぜます。焦げてきた気がしたので、火を切って皿に盛って完成!



何だこれ・・・

チャーハンなのかチャーハンじゃねぇのかハッキリしねぇなぁ・・・でも、大事なのは見た目じゃなくて中身よね☆、と、乙女が料理に失敗したときの言い訳をしつつ、食べてみます。


うーん・・・

なんかなぁ、マズくないけど、ウマくない。ウィンナーがなかったら犬に食わせてたなぁ。・・・なにこっち見てんだよ、犬。食べる?


全体的にはっきりしない出来なので面白くない、というのが総評でしょうか。


というわけで、初料理は失敗に終わりましたが、今回の教訓は
料理は嫁に作らせろ!!
世界の女性を敵に回しつつ、締めくくります。したらば!