How I’m in BLACKOUT

今日の朝電車の中で気絶して倒れそうになりました。その顛末。


電車内で立っていたら、ちょっとお腹が痛くなってきました。
あれ?と思ったら意識が遠のいてきて目の前が真っ暗になりまして。
正確には真っ暗ではなくて白黒が反転している感じで、強い光を受けたあとしばらく視界が真っ暗で見えないのに近いかもしれないです。
これはまずいと思って、次の駅で降りたんですが気を失いそうな上にほとんど何も見えません。
駅員に助けてもらった方がいいかも、と思ったんですが、初めに書いた通りその時お腹が痛くて、今気が緩んだら確実に気絶する、今気絶したら確実に出る、と思い、そのままほとんど見えない状態でホームを歩きました。
まぁ見えないって言っても輪郭は見えるので、何とかエスカレーターに乗り、だんだん視界が復活してきたので駅近くのカフェに入って遅刻しますメールを送って30分ばかしボーっとしていました。
あ、その前にトイレ行きました。


と、まぁ電車内で倒れていたら確実に「車内で急病人の救護活動を行いました関係で運転見合わせ」の急病人になるところでした。
以前の経験上、あのブラックアウトは気絶する一歩手前だったので、よくまぁあの状態で長時間歩いておまけにカフェでホットティー頼めましたよ。
完全に精神力だけで立っていた気がします。


でも何が怖いって、この状態に至るような思い当たる節がないんだよなぁ。
最近仕事も遅くないしご飯も食べてるのに。
急性白血病とかだったら嫌だなぁ。