whose great thing

でーぶいでー借りました。

アメコミ大好きニコラス・ケイジ、今までアメコミヒーロー役を熱望していたが中々演じることができなかったが(まぁ年と顔的に無理がある)今作の役を勝ち取り熱演!でもやっぱり無理があったよ!
基本がっかり顔のニコラス・ケイジが悪魔と契約したせいで、夜になり近くに悪を感じるとヤク中のようにゲラゲラ笑って発狂し顔が焼け爛れて骸骨になりゴーストライダーとなるのだ。
1番の必殺技はメンチ切り!本当に。
ストーリーとしてはスポーンに近いものがあります。
がんばったけど俳優が趣味で映画を作ってはいけないと思いました。
変身してる時はかっこいいけど、顔が完全CGで最早ニコラス・ケイジじゃないですからね。
しかもCGがすごくて、変身してない状態での上半身裸のニコラス・ケイジのムキムキ筋肉もCGなんじゃないかと疑ってしまいます。
あと、こいつ絶対脚本・演出に口出した。あと敵弱っ!あと(以下略)


カプリコン・1 [DVD]

カプリコン・1 [DVD]

TSUTAYAが「面白くなかったらレンタル料金返します!」とか言うので(イングロリアス・バスターズでも同じようなこと言ってたな)そこまで言うなら観てみようと借りました。
ラストシーンの演出だけ「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、それ以外は面白かった。
リアル手に汗握っちゃいましたね。
途中まではNASAが協力的だったが、後半の試写で「ふざけんな!」とマジ切れして協力を拒否ったというエピソードがあります。
まぁ拒否るわな。
アメリカでは未だに話題に上がるO・J・シンプソンも出てます。