root as mother

今の仕事、開発者が僕と新人しかいないから実質僕が開発リーダー。
出世、出世よ!・・・まぁリーダーらしいことなんか何もしてないしそんな仕事もないけど。


コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

ボッチ系ハリウッド俳優、キアヌ・リーブスが主演のホラー(一応)の映画。
結構面白かったです。オチも結構好き。
最後の「え!たったそれだけで結局天国行けるのかよ!」というのがちょっとアレでしたけど。
もっと評価されても良かったんじゃないかと。CGも「CG使ってます!」みたいな感じは出てなかったし。


ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

長かった。何せ3時間弱ですもの。もうちょっと長かったら途中休憩入っちゃいますよね。沈まぬ太陽みたいに。青デカフルチンがわがまま言うからあんなに長くなったのだ。
面白くなくはないんですが、何だかめんどくせぇな、という印象もある。
これのちょっと前にダークナイトバットマン)がありましたが、ある種この二つは対極的な作品であると思います。
両者ともヒーローであり続けることに悩み、結果出た答えが全く違ってました。
映画ファン&映画批評家からは絶賛され、一般人(コアでなくそんなに映画を見に行かない層)にはボロクソ言われてました。まぁそうだろうな。


アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

観るまでに時間がかかった、というか覚悟が必要だった。あまりこういう映画は慣れてないんです。
原題はすごい長いのに日本ではたった3文字。略しすぎだろ!と思わないでもないけど、まぁ「アメリ・プーランの素晴らしい運命」なんて題名で公開してたらこんなに人気でなかったかもしれない。
というか最初日本人はこの映画をゲテモノホラーと勘違いしてたんだそうで。ちょっと笑える。
SEX AND THE CITY2を観たときも感じたのですが、面白いけど、僕が感じている面白さと女性が感じる面白さは違うんだろうな、と思いました。そういうもんだ。
でもフランスで国民的作品になり今もなお人気があるというのはわかる。