fantom blood

最近、塾の生徒Mちゃん(小5)の暴言がひどい。やっとこさ中3の受験が終わって一段落着いたのにこの傍若無人ぶりは何だ。
腹立たしいことこの上ないので全部暴露してやろうと思う。


毎回漢字テストの時、ノート取り上げるまで勉強しようとする。授業始まってるのに!
今日は漢字テスト解き終わって見直しもせずに「はい!」と出してきたので
「ふーん、いいの?マジで?丸付けしちゃうよ?」
と言ったら、解答用紙撤回して
この人あやしい
とかほざきやがった。うるさいよ!しかも結局間違えてたし!


ことわざは知ってるのに意味は知らない。意味ねーじゃん!
あとなぜか坊主に反応する。鑑真とか、北条政子とか。田中正造にも異常に反応した。あれはハゲか。
もう僕の中では坊主大好きという公式が出来上がってるので
「ほーら、Mちゃんの大好きな鑑真和尚だよ」
とか小馬鹿にすると
「好きじゃない!」
と怒る。坊主にツンデレとみた


人が一生懸命歴史解説してるのに、ぜーんぶ聞き終わった後に
スザンヌって知ってる?
とのたまう。お前何聞いてたの?
「しらねー。ロザンナ?それはヒデとロザンナだ」
とおでこを叩いてCMのキムタク風の一人ツッコミをしてる僕に
「知らないの?バカキャラだよ」
明らかに上から目線である。
「まぁ君もバカキャラだけどね」
と言うと
「なんで?」
とおっしゃる。バカとは得てして無自覚である。真の賢者とは己の無知を知る者だ。
「だって鉄って2回言ったじゃん!足尾銅山のとき違うって言ってんのに鉄って言ったじゃん!」
と僕がその時のことを説明するとゲラゲラ笑った挙句に
「言ってないよ」
言ったよバカ!!


許しがたいので、金沢文庫が出てきたところで(鎌倉時代やってました)口を引っ張って読ませてやろうかとも思いましたが、セクハラで訴えられるからやめた。
小学生でツインテールで自分のことを「ぼく」と呼ぶけど、僕は全然嬉しくない。小憎たらしい。ロリコンの気持ちは全くわからん。