battlecry

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

夜中することがないとアニメとゲームばっかりです。今観てるアニメ。


戦闘妖精雪風
全っ然話の意味がわからない。ネットで調べてやっとストーリーがわかりました。まぁ元が小説だからファン向けなのか。
製作会社はGONZO。製作会社でアニメを語るようになったら終わりなので何も言いません。
OVAだからか、ドッグファイトのシーンとかキレイですね。
タイトルから判断して、まあー萌えキャラみたいのがバカみたいに出てくるのかと思ってたら(まぁヒロインぐらいはいるだろうと思ってた)、少なくとも25歳以下の女性は出てこない。どっちかっていうとホモくさい。
まぁ管制通信がいっぱい出てくるので僕は鼻血出して喜んでました。話はどうでもいいや。


サムライチャンプルー
これは昔途中まで観てたんですけど何でかよくわからないが断念したんですよね。あれ何年前だっけ?
まだ最初しか観てないけど、なんか最初にがんばりすぎちゃってる気がする。失速しそう。絵的にも、ストーリ的にも。
関係ないけど、昔新聞欄見ててSAMURAI7って書いてあって
「なんだ?七人の侍か?」
と思って観たら、戦国時代に巨大マシンが出てて、なんじゃこりゃ?と思ったことがありました。
ってこの話前にも書いた気がするな。


まだやってもいない。難しそう。