spy and spy

自分のパソコンを触られたくないとは思わないけど、許可なくいじられるのは嫌です。
まぁたいしたものは入ってないんですが、やっぱり設定とか変えられるのは嫌悪するかもしれません。
ウィルスは踏むヤツ拾うヤツがアホだと思ってるので特に気にせずウィルス対策ソフト入れてなくても平気だったんですが(今は入れてますが)、覚えもないスパイウェアを入れられて回線や動作が重くなるのは我慢なりません。


んで、だいぶ前からフリーの駆除ソフト入れてるんですが、一番引っかかるのがmixiのDoubleclick。
簡単に言えばバナー広告をどのサイトから経由して閲覧したかのデータをどっかの会社に送るわけです。死ぬほど気持ち悪いですよ。


ふと気付いたんですが、「スパイウェアって何?」的な人たちは情報垂れ流してるってことですよね。
僕だって詳しいほうじゃありませんが、これは如何なもんでしょうか。


まぁ僕以外の人間の情報が流出しようが知ったことではありませんけどね。