silent

サイレントヒルのアーケード版をプレイしました。


ムズ過ぎ・・・


まず、二人プレイだとなぜか1Pしかダメージを受けない。なんで?
連射速度とリロードが遅い。リアリティがあるっちゃあるけどそれに対して敵がすばやい。
ボスの弱点がわからない。あからさまな弱点がないし、ハウスオブデッドみたいにあらかじめ表示もされない。
三角頭が人切り包丁をゆっくり振り上げて切りかかってきて、どれだけ弾撃ち込んでも怯まないって、そりゃ怖いけど、それで死んでまた百円入れるとかそんな恐怖はいらないです。
しかも異例のセーブ機能着き。「難しいからセーブできるの。親切でしょ?」と言いたいのか。家でやるならまだしも、ゲーセンでセーブってのはちょっと。


結果、イマイチ。CG汚ねーし。