killer federation

初クーラーつけました。早い。
寒いのはいくらでも耐えられるんですが、暑いのはもう無理です。実際、ここ数年くらい暖房は使ってないですからね。
あの「まだ冷房使えない」教室が嫌いです。


今日大学から帰る途中、道路に変な車が走ってるなー、と思ったらたこ焼き屋さんだった。
でも、エンジンが付いてて車輪が四つ付いてるんだから走るに決まってますよね。
なんで違和感を感じるのかと考えると、単純に走ってるところを見たことがなかったからです。
たこ焼き屋さんっていうと駅の前に止まって売ってるのしか見たことない。
生まれて初めて見たんじゃないかと思います。走るたこ焼き屋さん。
これと同じ違和感を見つけました。

そりゃ外人だって日本語覚えて日本の歌歌ったって全然不自然じゃないんだけど、なんか面白いですね。
「音流(ネル)」アメリカ人で日本でデビューしたいとか。僕とタメです。
しかし、こいつ日本語&歌うめぇな。


今美術部(と他の部合同)の展示会を大学でやってるんですが、正直ひどい。
僕の周りに告知しないかったぐらいひどい。
だいたい、うちの部員からして全然やる気ない。
どいつもこいつも手伝わないし、作品も作らない。一年生2人と三年生2人(僕ともう一人)だけですよ、出展したの。
僕一人で出席取る授業休んで、わざわざ別の校舎で走り回って学生課行って鍵借りたりしてるとバカバカしくなってきます。
で、また白金で会議があるから戻るとかありえないですよ。つーか、お前らが授業休んでやれよ!
他の部と合同だからやらないわけにはいかないけど。
メーリスに返事すら寄越さないやつとか何なんですかね。参加しないなら部費払うだけ無駄だし辞めればいいのに。
こんな部潰れちゃえばいい、と本気で思いました。

まぁたまには愚痴ぐらい言ってもいいよね。