kill wyvern

授業が終わって外を見ると夜の空、すげー雨が降ってました。
基本的に家出るときに雨が降ってなければ、例え降水確率100%でも傘を持っていかない僕は当然帰れません。
しょうがないので(僕が)、友達と学校内で傘を探すベぃということに。


もちろん傘なんてある訳はないんですが、授業が終わった後の教室ってのは妙な感じがしますね。奇妙な静寂感というか、そこにあるべきものがないというか。
まぁそんなことはどうでもいいので、いつもは教授が座ってる教壇上の椅子に座ったり、教室内をふらふらしてるといろんなものが落ちてまして。
シャーペン、消しゴム、ルーズリーフ、定規。
落し物だけで勉強ができますな、こりゃ。



ところでアメリカ(と、アングロ・サクソン諸国)は電話、ファックスはおろかメールも含む全世界の全ての情報を傍受・入手できるそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3
いかにも都市伝説な感じの話題ですが、ヨーロッパのお偉いさんが「存在は疑いない」って言っちゃったんならマジなんですかねぇ。
っていうか、日本じゃ全然話題に上らなかったような気がするんですけど。一応毎日、新聞は目を通してるんですが見落としたかなぁ。やっぱりウソかなぁ。


実際、日本じゃパンピーの恥ずかしい内容の電話やメールを傍受されるなんて下世話な心配しかしなさそうですが、問題は「傍受されているかもしれない」と心配している今ではなく「傍受している」と公表した(あるいは、された)時ですな。


まぁ、ホントかどうか憶測の域をでませんが、これがホントなら、オマワリのやろうとしてマスコミが騒いでた通信傍受法なんざ、すでに今更で時代遅れな話です。


その話じゃ日本なんか三沢基地まで貸し出してるのに情報の提供を受けることができても共有はできない、らしいですからねぇ。


知らぬが仏で、日本はいつ死ぬかわかりません。そろそろ玄関マットから飼い犬に昇格しそうですしね。