survivors who make a move and murder one back?

日本文学の講義を取ってるんですが、黒板遠くてよく見えないし、別に日本文学も興味ありません。
で、うつらうつらしてたら、どうもどっかで聞いたことのある文章をいっしー(イシヅキマユコ先生です)が読んでいます。
うーん、何だろうなぁと思ったら


僕の書いたレポートじゃないですか


えぇぇ何してんのこの女、と飛び起きたらどうやら評点8以上(MAX10)のレポート14個をプリントに載せて紹介していたそうで。
どうせそんなもの載る訳ないだろうと思ってプリント読みもしてませんでした。


だって、題材は「坂口安吾の『真珠』のプリントを来週までに読んで、授業内で『あなたがた』という表記について考察を書きなさい」なのに一文字も読んでおらず、その場で読んだにもかかわらずプリントが四枚あることを知らずに二枚だけ読んで、てきとーに書いたレポートが載ると思わないじゃないですか。
ちなみに内容は

「あなた方と呼ばれてる九人の特攻隊はもう死んでるので、そいつらに向かってメッセージを送るのは意味ねー。死者にメッセージ送ったって返事しねーんだからそのメッセージは自身の中の死者、ひいては自分に返ってくんだ。よーは自問自答だろ」

をそれっぽく書いたものです。
これで評点8以上もらえるんなら楽勝ですな、この大学も。

The Man Who Sold The World/Nirvana