youthful days

p1nk5p1der2006-08-22

またうちのサボテンが赤いつぼみをつけました。普通は花を咲かせないサボテンなのですが、これで二回目です。

僕が思うに、ものすごい長生きなサボテンが花をつけて子孫を残そうとするということは、たぶん死期が近いことを悟るからだと思うんですよ。つまり、こいつは死に瀕してると(ほったらかしすぎて)。

だいたい、友達が僕の部屋に来ると必ずひっくり返すんですよ、サボテンを。「そこにサボテンがあるから気をつけろ」と警告までしたのにひっくり返したヤツもいましたからね。

前回は「つぼみだつぼみ!ミスチルだ!」と喜んで水を上げたら見事に復活して花が枯れやがったので、今回はぎりぎりまで痛めつけて花を咲かそうと思います。血反吐を吐くまで地獄のサボテン特訓。