Ringo scratches,and John dances.

The Grey Albumを聴きました(どうやって聴いたかはもちろん秘密ですが)。

このアルバムを著作権云々で握りつぶすのはあまりに惜しい。ただ音と音を繋いだ以上のものがあると思います。だって約四十年ものスパンがある音楽同士がマッチするなんて誰が思いますか?Collision Course(Linkin Park & Jay-Z)が二番煎じにしか聴こえなくなってしまいました。

今さらThe Grey Albumの生い立ちの説明はここではしませんが(もういろんな紹介されているし、いくらなんでも「日記」として書くのには遅すぎる)、今やDanger Mouseは有名ミュージシャンのプロデュースを行っています。こういうムーブメントを聞くと、「ざまぁみろレコード会社」と思ってしまいます。基本的に権力が嫌いなのです。日本政府とかね。小遣いせびる前に無駄遣いを減らしな!


そして今日はレストランで初バイトでした。立ち仕事はつらいですねぇ。