peaple=Shit

ごく稀に、(自分より、そして遥かに)若い女性の方からメールをいただくときギャル文字なるものが使われてるときがあります。「くそっ、この小娘、読めねーよ日本語話せ」と思うんですが、どうもどこかで見たことがあるような気がしてならない。しかも、かなり昔に。

うーん、なんだろうなぁ、と考えてました。考えて考え抜いた果てに思い出しました。


どせいさんだっ!


どせいさんの話す文字に似ているっ!ギャル文字を使う女性たちはみんなどせいさんだったのだっ!

あー、なるほどね。そう思うと世の中の女性にも幾分か接しやすくなった気がしますね。
どせいさんがなんだかわからない人は、まぁしょうがない。ガキはマミーの横でプレステでもやってな!