My future is comin’ on


外人の英語の授業で単位がもらえない。テストも八割できてたのに。四回休んじゃったけど、残り全部出れば許してやるって言ったのに。この授業内では英語しか使っちゃいけないって言ってたくせに自分は平気で日本語しゃべるくせに。僕は目の前が真っ暗になった。


っていう、夢を見ました(夢オチ)。
最近どうも夢見が悪い。普段は別段気にしているわけではないのですが、夢にまで見るということは潜在的にプレッシャーを感じているからなのでしょうか。
以前ゲーセンでバイトしていたときも、しょっちゅう遅刻する夢を見てましたし。ある日に至っては、起きたら五時(出勤時間)を過ぎていて、大慌てでバイト先に電話するも誰も出ず、どうなっているんだと焦ってよくよく時計を見たら午前五時だったという、ある種病気ではないかとも思われることがあったのですが、やはり同じようなものなんでしょうか。


ところで上の絵、AとBは同じ色だそうですよ。衝撃ですねぇ。