借りた。

処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

アイルランド人の兄弟が法律で裁けぬ悪を神に代わって裁く、というのがあらすじ。
良作だったと思います。
アングラ&バイオレンスな雰囲気とユーモアがうまく融合していた。
監督がポスト・タランティーノと言われていたというのも納得。
ただし最後のオチは「ええええ」となった。


しかし2になったらちょっとガッカリ感。
ハリウッド大作臭がして前作の雰囲気が損なわれた気が。
主人公の兄弟役の俳優2人も、1から2にかけて年取って顔が老けて、ありゃー、と思ってもうた。


セブン [DVD]

セブン [DVD]

彼女のおすすめ。
細かいところは気になるが、テーマ型殺人を描き切っており名作と言われるだけあったと思います。
しかし後味の悪さはぶっちぎりだ。
どうでもいいけど、処刑人とこれは夕飯食いながら観ました。


ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]

同じくデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演。
なんとWikipediaでオチを見てしまってから観るという、デヴィッド・フィンチャーが聞いたら馬乗りになって謝るまで殴るのをやめないくらい最低な観方をしてしまった。
オチを知らずに観てもオチに気付けたかは・・・うーん、微妙。


Supersonic

Supersonic

くそ、やっぱりかっこいいな・・・
だんだんコメントが思いつかなくなってきた。


Sticky Fingers

Sticky Fingers

ひらけ!ジッパーーーーーーーーー


Under Great White Northern Lights

Under Great White Northern Lights

これライブ盤かよ!ライブのじゃないFell In Love With A Girlはどのアルバムに入っていますか・・・