It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back

借りますた。

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

ナチ公をぶち殺しまくり、ついでにチビヒゲもやっちまえ!、みたいな映画。
連合国軍側の登場人物が善、というわけではないのが良かったです。
連合国軍の中尉役のブラッド・ピットが「俺はアパッチ族の子孫だから」という理由で嬉々としてSSの頭の皮を剥いだりしちゃう。
ブラッド・ピットは頭おかしい役の方が好きだな。
でも、なんでいつも映画でナチはボコボコにされて、日本とイタリアは槍玉にあがらないんだろうか。
イタリアはまぁ空気だからアレか。

映画館で上映中、
「つまらなくて1時間以内に席を立ったら金を返す」
という気弱な日本人には意味のないキャンペーンをやっていたましたけど、観終わった側としては
「1時間じゃおもしろいかつまらないかまだわからない」
というのが感想です。
まぁ1時間過ぎたらすげー面白くなったりすげーつまらなくなるわけでもないんだけどさ。


パブリック・エネミーズ [Blu-ray]

パブリック・エネミーズ [Blu-ray]

まだ観てない。金曜に返さなきゃいけないんだけど、観る暇あるかな…。