worth of wonder is

先日ネットの調子が悪いと書きましたが、うちは二階のパソコンから無線を飛ばして僕のパソコンに繋いでるんですね。
で、無線を飛ばしてるステーションの向きを変えたらあっさり繋がりやがった・・・。
くそ、またパソコン開けちゃったよ。めんどくせぇ。


近所に本屋ができたので(驚くべきことにこの10年ぐらいまともな本屋はなかった。あるはあったんですが、じいさんの本屋)行ってみたのですが、思ったほど規模が大きくなかったので、僕の買ってるマンガはあまり置いてなかった。
よつばと!もやしもんだと売ってるんですが、バイオメガドロヘドロとなると売ってません。バイオメガは新刊だけ置きそうな気がしますけど。
品川のあおい書店は結構品揃えが良くて結構利用するんですが、漫画コーナーが広くて目的の本を見つけるのが一苦労だったりします。
でもドロヘドロは途中抜けていた。じゃあどこに売ってるんだよ・・・
あと、タイトルは忘れたけど、帯に「ハチゼロワンダイバー!」という煽り文句を書いてる漫画がありました。それはどうなのよ。


サンデーが結構大変な騒ぎになっていて、僕としては鉄腕バーディーを完結するまでどっかで連載してくれりゃあとはどうなってもいいんですが、どうなんですかね。
ジャンプの漫画家はイタリア様式のちょー豪華な家に住んでたりディズニーランド貸切にしちゃったりという噂をよく聞きますけど、サンデーはそういう話聞きませんもんね。どっちかって言うとミカン箱で描いてるイメージ強いもんなぁ。
諸国じゃよくストライキ起こすのに、日本人ってマゾばっかですよね。非プロレタリアート
でも沸点が高いということは、即ち爆発したときの反動が半端ではないわけで。
沸点が太陽の温度ぐらいあったらいつ爆発するか知れたもんじゃありませんけど。


この辺の沸点の話は秋葉原の事件に関連付けられてることが多いみたいですけど、僕はイマイチ疑問です。沸点高いとも思えないし。
人間は理解できないことに対峙したとき、まず何かに関連付けて考えようとすると僕は思うんですが、どうも関連付けが的外れな気がして。
でも、あの事件に関しては大して語ることはないです。
モテないとか生活がどうのこうの言ってた割に努力もしてなかったように思えたところが気にいらないってぐらいです。
絶望というのは努力した人間がすることで、努力もしてない人間が絶望なんて単なる茶番です。
だから努力していない僕は絶望する資格がない。だから絶望しない。
犯人の行動は不条理を越えて意味すらないと思います。
他に語るとすれば、不運にもその無意味に巻き込まれた方のご冥福を祈るだけです。