safe guard

最近買ってるマンガ。

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

これは面白いんだけど、理解するのが難しい。組織人物関係を理解するのに実に5回は読んだ。
まぁ前作ほどではないですけど。
前作の「BLAME!」はまずセリフが少ないし(1話中にセリフ数が0なんてザラにある)用語の説明がほぼ皆無。
説明キャラ的な人も一切いないし、まぁいたとしてもそのねーちゃんも半ロボットみたいになって半精神崩壊してさらわれましたし。
バイオメガは一応欄外になんか書いてあるけどほとんど略語の説明。字面でなんとなくはわかりますが。


バイオメガウルトラジャンプなんですが、ウルトラジャンプって銃夢天上天下スティールボールランもやってるんですよね。皆川亮二もいるな。
このラインナップだったらジャンプとかよりも買う価値あるなぁ。どうせ雑誌は買いませんが。
でも正直少年系はどうでもよくなってきちゃった気がします。ワンピースとか。ぜんぜん先が気にならなくなった。


しかし、二瓶勉はアフタヌーン大暮維人マガジン荒木飛呂彦ジャンプ皆川亮二サンデーともともと連載してた雑誌バラバラですね(エアギア天上天下と同時進行か)
いろんな意味でスゲーな、ウルトラジャンプ