Synchronicity

先日夜の2時ぐらいに横浜の駿台裏にいたらやたらと通るパトカー。
「なんだぁ?」と思っていたら、ついに原チャオマワリに声かけられました。

「終電なくなっちゃったの?身分証明書見せてくれる?」

たぶん未成年だったら補導されてたんでしょう。いくつだと思ってんだコラ!まぁ、僕の免許証なんかこんなときにしか使えないのでここぞとばかりに見せびらかしましたけどね。オマワリに。

「最近物騒だから気をつけてね」

ありがとうオマワリ。気をつけねーけどな。

後日地元の友達の家でなぜかスポンジボブ(正直微妙だった)を観たあと2時ぐらいに帰路についてると自宅の近くでまた原チャオマワリ。「げっ。またかよぉ」と思ったものの、なぜか今回はチラ見スルーでした。判断基準なに?前回邪魔しただけじゃねーか!


最近土曜の外人講師が僕の顔覚えてきました。まぁ、マジメに授業出てる僕の功績ですよね。でも、出席取るときぐらい俺に返事させろ。「ユキヒデー、ヒア」とかこっち見ないで下向いたまま○つけるのはよせ。

Public Service Announcement/DJ Danger Mouse(Jay-Z feat. The Beatles)
これ怒られるのかなぁ。まぁいいや。