windy

まぁ偉そうなこと言ったって一日二日で人間変わらないんですけどね(寝転がって手を眼鏡の形にして目に当てながら)


ゲームを買いましたよ。

MOTHER3

MOTHER3

うーん、ちょっとネタバレかもしれないけど、僕が家族親戚、親しい友人を亡くすという体験がないため(幸運なことに、僕は生まれてこの方葬式を経験したことがない。結婚式も同じ)やや感情移入しずらかったかも。面白いんですけどね。やっぱり2のほうが面白い。


ゲームばっかりやってわけじゃないですよ。

FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (ハヤカワ文庫NF)

FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (ハヤカワ文庫NF)

これは・・・きつい。耐性つくなぁ。○○を○○○○にかけて○○とか、チャールズ・マンソンの話とか。オウム真理教とかどう見てもマンソンファミリーのパクリですよね。あとは、ストックホルム症候群じゃないけど、異常殺人犯に共感してしまった(というか、共感させれられた)弁護士とか。結構グロいんでこれ以上は言及しませんが、現実は小説より奇也ってのは言いえて妙ですね。京極夏彦なんざ目じゃないですよ。ホントに。