White Lie

あっきぃ(あきと)さんからバトンが回ってきました。僕はこういうのは目ざとく発見するのですぐさまやってみようと思います。

1.回す人(5人)を最初に書いておく
あー、いきなりきついの来たなぁ・・・友達いないからなぁ。ASHRA、PHYS、マサル、SHEEEP、あとミクシィから来た暇な人、もしこれを見て心底暇なときにやってください。

2.お名前は?
yuki

3.おいくつですか?
まだ20。

4.ご職業は?
寝る人。でも最近ちゃんと大学行ってるから半寝る人。あと百円玉を鉛筆で黒く塗る仕事。世界の平和のために。

5.ご趣味は?
コンセントを鼻に挿してブランカのマネをすること。

6.好きな異性のタイプは?
普通の人。元気な人。

7.特技は?
くだらないホラ話をえんえんとしゃべり続けること。
ところでホラ話って何で法螺なのか知ってますか?法螺貝は先端に穴を開けて楽器のようにできますよね。昔はそれで合図の代わりにしてたのは皆さんご存知だと思うんですけど、とある村では敵が来たときにそれを吹いていました。少年Aはよく敵も来ていないのにそれを吹き、慌てふためく村人を見て笑っていました。ある日少年Aが海岸を歩いていると海から海賊が来ているのが見えました。少年Aは慌てて法螺貝を吹くも村人は誰も信じません。そうこうしてるうちに村は焼かれ、皆殺しにされました。そのことから法螺話というようになりました。狼少年の日本版ですね。

まぁ、わかってると思いますけど、ウソなんですけどね。

8.資格、何か持ってますか?
普通免許(AT、眼鏡等限定)
英検準2級
漢検2級
MJ3四段
不片付二段
落書道四段
格ゲー初段
武論尊認定ケンシロウ物真似免許皆伝
一円玉貯金ゴールド会員
さわやか3組ファンクラブ会員ナンバー0012
「父さん、胸ポケットにボールペン入れるのやめてよ」会、会長
タオルRPGの武器化推進委員会、副会長
スプーンで壁に穴を開ける免許
ホラーゲームが怖くてできない検定1級

9.悩みが何かありますか?
いっぱいありますよ。金がないこと、おなかすいたこと、眠いこと。
正直、性欲以外の煩悩はすべて当てはまります。元旦は成仏するかの瀬戸際です。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き:ハッピーターン・肉・肉・肉・肉・肉
嫌い:トマト。あいつはホンット腹立つわー

11.貴方が愛する人へ一言
ごめんなさい。

12.回す人(5人)を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
だいたい勝手に指名して紹介するのもおこがましい気がする。
だがまともな紹介なんてしてもらえると思うなよ!

ASHRA
:中、高時代の奇人友人の中では群を抜いてレベルが高い。「花粉症だから」と言って、学ランにモトクロスのゴーグルと防塵マスクで学校に来た記憶は鮮烈です。聡明なことを言うと思わせて、トチ狂った行動に打って出るところに「天才と変人は紙一重」という言葉を思い出させます。絵の才能が素晴らしく、僕は足元にも及びません。僕が所属していた美術部の部長でもありました。また彼の坊主を触るのは僕の人生の楽しみ二つのうち一つです。

PHYS
:中、高の奇人友人の一人。勉強ができるのかできないのかいまいちはっきりしない。基本的に眼鏡だが、どうやらホントは視力は良いのにストレートを悪球に変えるためにわざと眼鏡をかけている作戦らしい。そんな彼ですが、去年はK1111君と彼はどっちかは大学落ちるだろうと踏んだものの、二人とも受かって驚き喜んでいるしだいです。あと、飯食いにいくと必ず「それ、ちょっとちょうだい」っと言って食べるのはやめてくれ。自分で頼め!

まさる
:予備校時代の奇人友人。新潟からこっち来たばかりのときはサワヤカ系スポーツマンでしたが、都会の暮らしに毒され、筋肉は見る見る減り、おしゃれ系に走りました。だが腕相撲は強い。女より男にもてる顔とみた。彼の実家のトラクターに載せてもらうのが僕の夢ですが、彼は「俺の助手席は女の子だけ」とかほざきます(トラクターなのに)。僕らのせいでよくない遊びを覚えさせてしまいました。ゲーセンとか。麻雀とか。

SHEEEP
:中、高時代の数少ないまとも(かもしれない)友人。元テニス部所属で、僕と接点なんてないんじゃないかと思いきや、なんやかんやで友達に。高校卒業してから同じ予備校なのに会う機会がほとんどなかったのは、僕がぷらぷら遊んでて、彼は勉強してたからです。たぶん。オーストラリアに留学予定だったので、カンガルーかコアラをお土産にもらおうと思いましたが(ワシントン条約なんてクソクラエですよね)、中止になったそうで。あと、ジオングに似ていると思ったのだが、誰も賛同してくれなかった。


今回はいつもより結構疲れましたね。(ネタにするのが)難しい質問が多い。


そしてどうでもいい話なんですが、どうしてジャイアンはいつもレッド・ツェッペリンのシャツを着てるのだろう。藤子が好きなのか。