No Shoes, No Uniforms...Just Balls

僕はワールドカップにトンと興味がないので、お祭り騒ぎにもあまりついていけていません。
まぁ、遍く勝負は時の運なので、日本が負けたのは、日本が悪いわけでもなく、オーストラリアが悪いわけでもなく、ただお互い正々堂々と戦って負けた、というそれだけのことだと思います。死力を尽くして戦ったのなら(あるいは日本チームと一緒に戦っているサポーターなら)相手を称えるべきがスポーツです。でもまた学校行けば「オーストラリアむかつく」だの「オーストラリア人殺せ」だの言ってるやつがうろうろしてると思うと外出る気が失せますね。だから日本人のお祭り騒ぎは嫌いだ。まぁ僕がスポーツに興味がないからそういうことが言えるのかもしれませんが。
でも、英語の授業(土曜)のオーストラリア人講師が「オーストラリアが勝ったらパーティダヨ」とかほざいてたので(日本語で)、次の授業休みにしてくんねぇかな。
きっとこういうのを「わーるどかっぷによるけいざいはきゅうこうか」って言うんですね。


まぁ、どうせその日は1限からあるから行かなきゃいけないんですけどね・・・


ところで今までタイトルはいろんなアルバムや曲のタイトルをもじったりそのまま使ったりしてきましたが、あなたはいくつわかりましたか?
全部わかったあなたは、別に偉くもなんともないので賞品も何も出ませんが、一人で喜んでください。わからない人は今すぐTSUTAYA行って全部借りてこい!