Hello Mr.CheapTrick

夜中の二時くらいにいたずら電話がかかってきました。

パソコンのほうからケータイにメールを送っても届かないので、試行錯誤しているところに非通知で電話がかかってくるではありませんか。
「もしもーし」と言っても何も返事はなく、なんだかゴショゴショという音だけが聞こえてきます。
実は一、二年ほど前僕の友だちにかかってきたいたずら電話の特徴と酷似しています。僕のところにも三回ほどかかってきていたのですが、いずれも僕の鉄壁の睡眠に勝らず一回も出ることができませんでした。みんなの話題にもついていけず、大変悔しい思いをしたことを思い出します。

「きた!俺のとこにもついにきたぞ!」と喜び勇んでみたものの、相手も何も言わないので三十秒ほどで飽きてしまいました。

電話を切るとまたかかってきましたので「このやろういい度胸じゃけぇ。午前二時からがワシの活動時間じゃあ!」ということで(暇なので)相手と根競べをしてみる事にしました。


いちいち僕が電話に出てボケーっと聞いてるのはつまらない(というか、めんどくさい)ので、電話に出た瞬間に爆音量平井堅のPOPSTARを流してるスピーカーにケータイを任せることにしました。我ながらスバラシイ選曲だと思います。

もちろん僕も歌いますよ。気持ちはもう平井堅です。まぁ、一分も持たずに切られてしまうんですけどね。またかかってきますから。


五回ほどPOPSTARを聴かせるも、敵もさる者。まだかけてきます。さすがにずっと平井堅はかわいそうだと思い(あと、僕が飽きたので)、曲を横浜銀蝿のツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)に変えてあげました。慈悲に溢れていますよね。もちろん僕も歌いますよ

結局、三時ごろまで続いたでしょうか。ついに電話はかかってこなくなりました俺の勝ち!

まぁ、あっちがケータイに耳当ててたのかどうかは知りませんが相当な爆音で流しましたからね平井堅横浜銀蝿と僕の気持ちは伝わったと思います

またかけてこないかなぁ。だいたい三時ぐらいまでは起きてるんで。どうせ寝てるときにかけてこられたって起きやしないんですけどね。