grey brain,grey teacher

個人指導のバイトの面接に行ってきました。

調子よく進む面接。そろそろ終わりというころ、塾長の方が言いました「最後に一つだけ条件があります」え、なんですか。「一つだけ条件がある」なんて漫画みたいな言い回し。


「髪が長すぎるね。切ってもらえるかな」
そっすね。スイマセン、アゴが長くて猪木似の塾長。
後日電話で合否が決まりますが、落ちたら九割九分髪の毛のせいでしょう。残りの一分は僕の本性を見抜いた塾長の鋭い人間観察眼です。



美術部一年生によるデザインフェスタ出展(あるいは命綱無しバンジージャンプ)は5/20です。場所は先日言ったとおり東京ビッグサイトです。絶望と脱力感を味わいたい人以外はお越しにならないようお勧めいたします。僕はまだ作品すら作っていませんし。メガネビーム。