回帰

ここ数日、人と接し笑うことによって人間性を取り戻しつつある気がする。コミュニケーションの大事さを知る。やってるのはスロットだけどネ。


もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

最近購入。のだめカンタービレと同じノリを感じる。なぜか肉眼で菌が見える主人公と某農大の仲間たちの農大細菌漫画。別に菌が見えるからといって特別な使命を持っているわけでなく、ごく普通に過ごす日常から菌についてのトリビアを知る。もやしもんとは麹屋の意味です。
最近の漫画は「友情、努力、勝利、801(以上ジャンプ)エロ、萌(以上マガジン)」ばかりで疲れちゃうよね。でも、その点この漫画は人生についての教訓は何ひとつ得られねぇというところが逆におもしろい。そして菌がかわいい。「かもすぞー」って言ってる麹菌に萌え(えー