断末魔「ひでぶ」は「ひでえ」の誤植である。○か×か

思ったんですけど、僕は酒が弱いんですが、同時に酒が大っ嫌いなんですね。これは声を大にして言いたい。
酒は飲めば強くなるとみんなに言われるんですが、嫌いなものは嫌いなわけで、飲んだって別に好きになるわけではないと思うのです。
今までいろんなお酒を飲みましたが(まぁ、数はたかが知れてるんですけど)本当に一度たりともおいしいと思ったことはありません。っていうか、正直言ってマズい。飲みすぎて吐くというより、マズくて吐きます。
だって良く考えてみてください。お菓子に入ってるアルコールにも拒絶反応を示し、酒のビンを見るだけで気持ち悪くなる人間が自発的に酒を飲めると思いますか?僕は何かの魔法で酒が強くなることがあっても、絶対に酒は飲まないでしょう。


と、バイトの帰りに居酒屋の看板を見上げてふと思ったのです。