I LOVE TOKYO

最近変な看板・広告が良く目に付きます。
僕の心境の変化なのか、世の中がおかしいのか、それはわかりません。
どちらかというと僕の了見が狭くなっているという気はします。


一例。
駅の中にあるマッサージ屋さんのガラスに書かれた文字。
「料金 10分 1050円  20分 2100円」
パッと見普通に見えますが、時間が2倍になったから値段が2倍になっただけでわざわざ書くことじゃないだろが!
それともお前ら計算できないだろうと馬鹿にしてるのか。


駅にあった、こないだの衆院選でボロ負けちゃった某宗教団体の教祖さんの本の広告の一文。
「目覚めだす」
これもパッと見普通に見えますが(まぁあの宗教の時点で普通じゃないですが)、最近赤塚不二男のマンガのデカパンを見てしまったせいで、デカパンが「目覚めダス!目覚めダス!」と言ってるようにしか思えない。
「出す」って漢字で書けばよかったのに。


やっぱり僕のせいですね。




http://seconika.blogspot.com/
この人は絵はうまいんですが、話の内容はまったく意味がわからないし、そもそもこの人は誰なのか、プロなのか、アマチュアなのか、有名なのか、無名なのか。
随分前から読んでるんですが、ずっと疑問なのです。
この何だかわからない感が好きですけど。