Birdy the mighty

ヤングサンデーが廃刊になるんだそうです。
一応検討って話ですが、確定って話も。
ヤンサンがなくなるということは鉄腕バーディーがなくなるということなのでとても困る。
個人的には読んでる漫画がひとっつもないもないスピリッツを潰していただきたい。


全然関係ないんだけど、柴田ヨクサルの漫画は
谷仮面エアマスターハチワンダイバー
という順番だと思うんですが(内容的にじゃなくてただ描かれた順番が)
世間の認知度は
谷仮面エアマスターハチワンダイバー
ですよね。
でも今ハチワンダイバーはそんな読みたいと思わないんですが、谷仮面がすごい読みたい。
柴田ヨクサルは読みたいなーと思いつつもちゃんと読んでない。
でも、谷仮面なんて今売ってるのかなぁ。


さらに全然関係ないんですが、ちょっと前に流行ったBECKって漫画が僕は超嫌いでした。
作者の音楽成り上がり妄想が気持ち悪かったし、カート・コバーンジョン・レノンシド・ヴィシャスを並列に並べてるとかアホかと思う。
まだデトロイトメタルシティの方がブラックメタルとかを理解した上でのギャグな分面白い。
音楽を漫画にしてる時点で無理がある気がするとも思わないんでもないんですが。